努力──④

   ◆



「という訳で、柳谷に見合う男に俺はなる」

「何がという訳なの?」



 察しろよ。説明めんどいんだから。


 翌日、朝のホームルーム前。

 柳谷は間宮先生に呼ばれて教室を出て行き、その間に冬吾に相談していた。


 昨日の始業式でのスピーチ。

 そして家での勉強。

 それを通して自分に自信を無くしたことを簡潔に説明すると、冬吾は声を押し殺して笑った。



「なぜ笑う」

「ふふっ……いや、やっぱりユウは可愛いなと思って」

「しばくぞ」

「ごめんごめん。でも正直、あのカリスマ性は本物だ。真似しようにも真似できない、真性のものがある」



 だよなぁ……そこのところは、流石に俺も真似しようとは思わない。いや、思えない。



「俺としては、そんなに思い悩む必要はないと思うけど。誰がどう言おうと、君達はお似合いだよ」

「そうもいかない。俺のミス1つで、柳谷の価値を落とす訳にはいかないから」



 俺がミスをすれば柳谷に迷惑をかける。

 柳谷を貶めるようなことは、絶対にあっちゃならない。

 それが、柳谷と結婚する俺の意気込みだ。



「……成長したね、ユウ。お母さん、嬉しいっ」

「誰が母さんだ」


 

 冬吾はスマホを取り出すと、ポチポチと誰かにメッセージを送った。まあ十中八九、伊原だろうけど。


 と、直ぐに返信が返ってきたみたいだ。



「ふむ、なるほど」

「何だって?」



 冬吾のスマホを覗き見ると。



 冬吾:ユウを美南嬢に見合う男にするにはどうすればいいと思う?

 玲緒奈:筋肉

 冬吾:筋肉

 玲緒奈:筋肉が嫌いな女子はいない。筋肉こそ至高。筋肉万歳



 あいつが筋肉フェチなだけじゃねーか。



「でも一理あるよ。人ってのは、第一印象がものを言うから」

「つまり、まずは外見を整えろってことか」

「だね。よく、健全なる精神は健全なる身体に宿るって言うだろ」

「ユウェナリスだな」

「流石。ツウィッターやネットのまとめを見ても、筋トレしたら顔つきまで変わったって報告してる人がいるよ。ほら」



 へぇ……確かに、太った人がマッチョになって、顔つきも爽やかな印象になってる。

 見た目が変わって、自分に自信が付いたってことか。



「ただ気を付けなきゃいけないのは、俺達は今年受験でしょ。のめり込みすぎて、勉強を疎かにするのは禁止だ」

「わかってる。柳谷に勉強見てもらってるし、その辺は大丈夫だと思う」

「あの美南嬢が家庭教師か。なら大丈夫そうだな」



 となると、やっぱり筋トレか。

 でも筋トレをして顔付きが変わったって言っても、所詮しょせんは自分の骨格にあった顔にしかなれない。


 …………。



「ユウ、何調べてるの?」

「整形と骨延長手術の費用」

「ばかなの?」



   ◆



『ごめんなさい丹波君! 今日から普通の生活ルーチンで、お花のお稽古に行かなきゃならないんです!』



 と号泣しながら家を飛び出していった柳谷。

 リビングに設置したカレンダーを見ると、そこには予定がビッシリと。


 月曜:習い事

 火曜:お花

 木曜:お茶

 日曜(午前):マナー、護身術

 日曜(午後):読モ


 うーん、すごい。こう見るとやっぱりお嬢様なんだなぁ。

 ……何でこんなにいい教育を受けて、中身おっさんなんだろう。実はおっさん? カリおっさんみたいな?


 それに、この月曜日の習い事ってなんだろう。

 他のはちゃんと書いてあるのに……気になる。あとで聞いてみよ。


 ただ水曜、金曜、土曜が空いているのは柳谷曰く。



「週の終わりはいっぱいイチャイチャしたいです! 週の真ん中も、丹波君成分で回復したいのです!」



 とのこと。丹波君成分ってなに。


 まあ、これで柳谷の生活リズムも何となく把握した。

 てことはだ。俺も月曜、火曜、木曜、日曜に筋トレすればいいってことだな。


 じゃ、早速行ってみるか。


 柳谷の家が用意してくれたのか、新品のトレーニングウェアを持って2階のジム施設に向かった。


 入口手前にはトレーニングに必要なサプリメントが売られていて。

 その奥がマシンエリア。

 右に曲がるとフリーウェイトエリア。

 左に曲がると有酸素マシンのあるカーディオエリア。

 その他にも飲食ラウンジ、ダンススタジオ、格闘技スタジオ、ストレッチエリア、整体なんかもある。


 めちゃめちゃ広い。

 このマンション分ぶち抜いて作られてるから、施設も充実している。


 ここは大手トレーニングジムと提携していて、住人なら24時間使い放題らしい。


 なのだが……。



「……誰もいないな」



 今は火曜日の16時。

 世の中の主婦も忙しい時間帯なんだろう。


 入口から中に入ると、受付のお姉さんと目が合った。



「いらっしゃいませ。こちらの方で指紋認証をお願いします」

「あ、はい」



 このマンションの人は、指紋認証でわかるのか。便利。



「……はい、確認しました。男性用更衣室はあちらです」

「わかりました」



 こういう新しい場所に来ると緊張するのは俺だけでしょうか。俺だけですか、そうですか。


 案内された更衣室で着替えてから、トレーニングエリアに入った。


 うーん……これ、どうすりゃいいんだ? とりあえずストレッチとか、準備運動をすればいいのか?


 何をしていいかわからず立ちすくんでいる俺。

 すると、エリアの奥から1人の女性が汗を拭きながらこっちに向かってきた。



「あら、珍しいわね。君みたいな男の子がここに来るのは」

「あ、あー……はい。初めてです……」



 ……気まづい。

 いや、気まづいと言うか、目の毒というか……。


 大人の女性特有の色香。

 艶やかな黒髪。色気のある目と口元。

 若干妖艶な感じだが、バランスのとれた美人だ。

 引き締まった肉体に、大きすぎず小さすぎず、ナイスなたわわ。


 だが身に着けているものがいただけない。


 ピンクのスポブラ。

 黒のスパッツ。

 以上。


 え、女性ってこんな服で筋トレしてんの? エロすぎないデス?



「ふふ、歓迎するわ。ここ、男の子ってほとんど来ないから」

「そ、そうなんですか?」

「ええ。このマンションに住んでる男の子って、将来の勉強勉強って言って運動しないもの。旦那さんも仕事で忙しいから、基本奥さんくらいしか来ないし」



 ふーん。まあ人が少ないなら集中してできそうだな。



「わかりました、ありがとうございます。それじゃ」

「あぁ、待って。どうしてここに来たのかだけ教えてくれないかしら?」



 どうして……どうしてか……。



「……好きな人に見合う男になるため、ですかね」



 うわ、改めて言葉にすると恥ずかしいなこれ。

 だけど女性は、驚いたように目を僅かに見開いた。



「……あなた……」

「はい?」

「かっこいいわね。男の子って感じよ」

「はは……ありがとうございます」

「ねえ、それ私に手伝わせてもらえない?」

「……え?」



 女性は手に持っていたタオルを肩に掛け。



「あなたを、その子に見合う素敵な男にしてあげるわ」



 楽しそうに、笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る