アブノーマル3

「教官殿!自己紹介をさせて頂きます!」


 ベリーショートじゃなくって、スキンヘッドに近い短さの、ええとこれってなんていうんだっけ・・・・・・・


 あ!


「五分刈り!」

「なぜわたくしの名前を!?」

「えっ・・・・」


 彼女は敬礼を解かぬままに大音声で名乗ったよ。


吾部我ごぶが梨子りこ!戦闘機に乗っておりました!」

「も、者好ものすき魔似阿マニアです。よ、よろしくお願いします」

「教官殿!」

「は、はい!」

「敬語など使わんでください!」

「わ、わかりま・・・わかった・・・・よ、よろしく・・・・・」

「コラぁ!」


 ひ、ひいっ!

 け、敬語使うなって言ったからそうしたのに、叱られたぁ!

 と、思ったらわたしに言ったんじゃなかったみたい。


「さっさと教官殿にご挨拶せぬか!このスローモーがぁ!」

「あらぁ、マニアちゃん怖がってるわよぉ。ねえ、やぁよねぇ、こんな怒鳴ってばっかりの角刈り女」

「角刈りではなぁい!エッジショートだぁ!」


 違うと思う。


「ふふふ。寺屋戊じやぼジェトよぉ。冗談みたいな名前でしょぉ?」

「い、いや。わたしの名前も大概冗談なので」

「あらぁ、コンプレックスだったのねえ、わたしもよぉ。だからねぇ、どうせならって名前の通りジャンボジェットのパイロットになろうと思ってそうなったのよぉ。マニアちゃんもそうでしょぉ?」

「ま、まあ・・・・」


 梨子もジェトも間違いなくふたりとも変人だけど、最後のひとりが変人を通り越して狂ってる、って思うレベルだった。

それがし。整備士」

「え・・・・?某さん・・・・?」

「貴様ぁ!」

「ひぃ!」

「教官殿になんていう口の利き方だぁ!銃殺するぞぉ!」

「騒。黙」

「おのれは!自分の名前さえマトモに言えんのかぁ!」

「・・・・・・・星美せいび鬼選きより。略:整備鬼」

「え?え?」

「ふふぅ。きよりちゃんはねぇ、『自分は整備のプロだ。名前の通り整備の鬼だ』って言ってるのよぉ」


 わたしは石嶺の右手首をひっつかんで全力で彼女らから10m離れた。


『石嶺さん!全員まごうことなきマニアック女子じゃないですか!これ以上わたしに何を教えろと!』

『彼女たちは既に蘊蓄うんちくのレベルを超えたマニアックな人格・性格・技能の持ち主です。そして容姿も』


 悔しいけど、3人とも、一般人のわたしなど及ばないほどの美形だ。


 短髪で頭部顔面の輪郭を丸晒しにして完璧にバランスの取れた梨子。


 天然くりくりヘアーで眉は8時20分でにこにこ垂れ目の美女ジェト。


 糸目だけどまばたきした瞬間にぱっちり二重の黒目大でぷっくら唇の小柄可憐小動物系女子の鬼選。


『石嶺さん・・・・・・この3人、世界中のどこへ行っても溶け込むなんて無理!』

『それを魔似阿さんのノーマルなマニアックでなんとか』


 ノーマルなマニアック?

 あん?


 0に何を乗じてもゼロのようにアブノーマルに何を乗じても決してノーマルにはならないだろう。


「マニア」


 鬼選?


「縁無き衆生は度し難し」


 わたしもそう思うよ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る