第83話 眷属の装備作り⑵


「とりあえず、ジブリールのもこれで完成だ」


「ご主人様、ありがとぉ!」


 出来上がったアクセサリー付きの服を、ジブリールが大事そうに抱きしめてくれる。

 ジブリールの髪は黄色っぽいから、アクセサリーの色はオレンジ色にした。形はメモリーネと同じやつで、ジブリールにも似合っていると思う。


「あと……そうだ。少し武器も見せてごらん」


「ブーメラン? バズーカ?」


「どっちがいいかな……」


「おすすめはバズーカです! でも、ブーメランもおすすめです!」


「だったら、ブーメランにしよう」


「どうぞ!」


 両手で、差し出してくれるジブリール。

 俺はその頭を撫でて、ジブリールからブーメランを受け取った。


 刃渡り20センチほどのブーメラン。くの字をしており、握った感じは軽かった。


 そして、この感触……。固いけど、鉱石ではない。魔物の素材とかで作られた武器とも違う。

 これは……。


「魔力だったか」


「うん! 魔力が固まってできてると思うの!」


 どこか魔石に近いけど、それとも少し違う。なんとも不思議な手触りだ。


「これも加工してみようか」


「「できるの!?」」


「うん、多分。魔石も、魔力が土や魔物の中で凝固して、結晶になったものだから、それを仮定すれば……いけるはず」


 とりあえず、やってみよう。


 俺はジブリールから受け取ったブーメランに、さっきアクセサリー作りの際に魔石を削って出た粉をまぶした。そして、自分の魔力をそこに流してみると、魔力が吸収されていくのが分かった。


 そして……その時だった。


「あ、テオっ、腕輪が光ってるよ」


「スキルが使えるのかな。ジブリール」


「どうぞ!」


 俺はジブリールが頷いたのを確認すると、スキルを使ってみることにした。


 ブーメランを代償に、『降臨の腕輪』でスキルを発動させる。



 ・『降臨のククリナイフ』★★★

 眷属の武器を代償に、降臨したナイフ。

 攻撃力を倍増。使い心地も倍増。


 所有者、ジブリール。


 メテオノールの加護(極大)



「か、かっこいいぃ……!」



 ジブリールの目が、キランキランと光り輝く。


 色は琥珀色。ブーメランの形は維持されつつも、ナイフになっていた。

 そのナイフをジブリールに渡すと、ジブリールは大事に胸に抱いて、夢中になったようにナイフを見ていた。


「ご主人様、ありがとぉ……!」


「ご主人様、メモも! メモも欲しい!」


「うん。じゃあ貸してごらん」


 同じように、メモリーネのも。



 ・『月光のククリナイフ』★★★

 眷属の武器を代償に、降臨したナイフ。

 攻撃力を倍増。使い心地も倍増。


 所有者、メモリーネ。


 メテオノールの加護(極大)



「か、かっこいい……!」


 月光色のナイフだった。

 メモリーネの目がキランキランと輝いて、メモリーネとジブリール、二人はどっちも胸に武器を持ち、夢中になってそれを見ていた。


 とりあえず、これで二人の武器と装備は整った。


「じゃあ、次はコーネリスのだ」


「わ、私は、別にいいんだけど……」


「ふふっ。コーネリスちゃん、照れてるっ」


 コーネリスはどこか照れたように、赤い髪の先をいじっていた。

 でも、コーネリスには何が似合うだろうか……と考えた時、パッと頭に思い浮かぶものがあって、すでに準備はできている。


 それでも一応、


「コーネリスは、どういうのがいいかな」


「ど、どういうのって……どういうのがいいんだろう……」


「特にないのなら、リボンにしようか。赤いやつ」


「り、リボン!? だめだめ! 絶対、私に、似合わないもの!」


 真っ赤な顔になったコーネリスが、首をブンブンと振っていて、似合わないと言っている。


 でも、


「そんなことない」


「いいと思うよ! だって、コーネリスちゃん、可愛いもん!」


「かっ、可愛いなんて……だ、だめ! だめ! 絶対にだめ! だって、私、性格よくないし、可愛くないもん! ………………でも、本当に可愛いと思う?」


「「思う」」


「……っ。……じゃ、じゃあ、それがいいかも」


 決まりだ。


 俺はテトラと一緒に、真っ赤な顔でこくりと頷いたコーネリスを見守りながら、バッグから赤いリボンを取り出すことにした。


「実はもう作ってあるから、これを結んでみよう」


「も、もう、あるの!? あっ、待ってっ。心の準備がっ」


 しおらしくなるコーネリス。

 俺はそんなコーネリスの頭を撫でると、そっとその赤い髪にリボンを結ぶのだった。



 ・『紅輝光色のリボン』★★★★


 攻撃力、防御力、速度を大幅に増幅させる。

 最高品質の布に魔石の結晶が散りばめられており、光を浴びた際に淡い輝きを宿す。

 魔法陣が刻まれていることで、作成者が所持している加護の恩恵も付与される。

 信頼と期待の証。他の眷属からも、信頼されているものが持てば、その効力に上限はない。


 所有者、コーネリス。


 ・メテオノールの加護(極大+)



「も、ものすごく凝ってある……。でも……可愛い。ご主人様……ありがと。……えへへっ」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る