第63話 私を殺して

 

 目の前にいるのは、巨大な鳥の魔物。

 俺は魔力を使い、その魔物をめがけて攻撃した。


 バチィと音がした。


 少し遅れて、バチバチバチィ……ッッッ、という音がした。


 それを肌で感じた瞬間、プツンと何かが切れた音がして、次に感じたのは轟音だった。


『キイイイイィィィィィィィィイイイイイイイイイ……ッッ!!!』


 翡翠色に弾ける魔力が、敵の全身を襲う。その威力は、以前までの攻撃の比ではない。

 月光龍に認められた聖女テトラ。その加護が腕輪を通じて俺に作用するため、大抵の魔物はかすっただけでも消滅するだろう。


『ご主人様の攻撃、効いてるわ! ……けど」


 目の前にいるシムルグも、跡形もなく消し飛んだ。

 ……かと思ったら、すぐに回復して、元どおりの姿になった。



『キイイイイィィィィィィィィイイイイイイイイイ……ッッ!!!』



『……再生系の魔物ね」


 腕輪を通じて、コーネリスの声が聞こえてくる。


 少しだけ、『幻影の妖精姫』の人たちが戦っている姿が目に入ったけど、彼女達が手こずっていたのは、このシムルグが倒しても再生するからだったようだ。


 その彼女達は今、メモリーネとジブリールに安全な場所まで運んでもらっている。


 ざっと気配を探った感じだと、この森には現在、誰もいないみたいだった。

 ギルドで注意喚起されていたのが、影響してくるかもしれない。

 なんにしても、それは良かった。


「とりあえず攻撃し続けるしかない」


 俺は少しだけ威力を込めて、再度攻撃してみる。

 再生するのなら、それを上回る攻撃で倒すのが、再生系の魔物の戦い方だと効いたことがあったからだ。


 バチバチバチバチ……ッッッッ!!


『キイイイイィィィィィィィィイイイイイイイイイ……ッッ!!!』


 消滅するシムルグ。

 そしてまた、復活する。


 羽ばたくたびに、その風圧で木々がへし折れ、その咆哮は大気を揺らす。

 ブチィ……ッ、と俺の耳から音がした。おそらく鼓膜が破れたのだろう。


 それでも、腕輪を通じてテトラが回復してくれるから、そっちは別に構わない。

 問題は、この魔物をどうするか、だ。


『こうなったら、私も出るわ!』


 赤い眷属の腕輪が光り、姿を現したのはコーネリス。


「燃えて、痺れなさい……! サンダーフレイム……!」


 ゴオォという灼熱と、バチバチと弾ける赤色の電撃。


 それを片方の手ずつに発動したコーネリスは、空に浮かび上がると、敵の頭上からそれを放った。


『キイイイイィィィィィィィィイイイイイイイイイ……ッッ!!!』


 命中し、咆哮をあげるシムルグ。


「もういっかい……! 燃えて、痺れなさい……! サンダーフレイム……ッッッ!」


 追撃をするコーネリス。


 衝撃で砂塵が巻き起こり、森の中が一面クレーターみたいになる。


「あ、ちょっと、やりすぎたかも……!」


 あらかじめ避難した俺は、その中央で消し飛んだシムルグを見た。


 すると……また再生していた。



『キイイイイィィィィィィィィイイイイイイイイイ……ッッ!!!』



「く……! これでもダメなのね! じゃあ、再生できないぐらい、体の髄から消しとばしてあげるわ……ッ!  サンダーフレイム……!」


 飛翔したシムルグを、空中で迎え撃つコーネリス。


 ぶつかり、また衝撃が巻き起こり、バン、という音が鳴り響いて、空気が揺れた。


 俺はその様子を見つつ、敵の姿を改めて確認した。


 本来は黄金色の体だったのだろう。それが、所々黒く染め上げられて濁っている。

 翼も、クチバシも、毛の一本一本も綺麗なのだが、黒く染まっている部分が歪に見えた。


『もしかしたら、瘴気に飲み込まれたのかもしれない』


「瘴気……?」


『うん。あのシムルグから、瘴気を感じるの。あの黒くなっているのがその証拠かも』


 腕輪を通じてテトラが教えてくれた。


「じゃあ瘴気をどうにかすれば、元に戻せるのかな」


『多分……無理だと思う。あそこまでいくと、もう全部が瘴気に染められてるから』


 それは、聖女のテトラの力を使っても、難しいのだろう。


「だったら……殺すしかないわね。……サンダーフレイムッッ!」


『キイイイイィィィィィィィィイイイイイイイイイ……ッッ!!!』


 灼熱の炎に包まれるシムルグ。

 コーネリスは威力を高め、シムルグを焼き滅ぼそうとしている。


 ーーその時、声が聞こえてきた。


(お願い……。そのまま、殺して……)


 それは、シムルグから聞こえてきた声だった。


(瘴気の呪いが苦しいの……。だから、私を殺して……)


 か細い声だった。


 まるで泣いているような声だった。


 ……咆哮を上げているのだと思っていた。

 しかし、それは悲鳴だったのかもしれない。自分ではどうにもできないから……と。


 だったら……。


「テトラ。頼めるかな」


『ふふっ。テオならそう言うと思ってた』


 腕輪を通じて聞こえてきたのは、テトラの穏やかな声で。


 俺は腕輪をそっと撫でると、魔力を限界まで弾けさせて、瘴気に飲み込まれているシムルグを貫いたのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る