応援コメント

第249話 最終話 卒業」への応援コメント

  • 長い序章ありがとうございました!!
    これからの本編を楽しみにしてます!

    作者からの返信

    1000話以上書いて序章と外伝の集合と考えると、グイン・サーガも真っ青な作品が誕生するなw

  • 忙しくて話溜めてたら大学編終わってるし、魔王がプロに召喚されてるし!

    瑞希が体が弱いって何回も書いてあったから、そっちの方面だったのか。
    まぁ、メタ的に分かってたけど(笑)

    作者からの返信

    避妊に失敗しやがったカップルです。

  • プロ行ってほしいと思ってたのでめっちゃ嬉しいです!ワクワクします!

    続き楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    なんだかんだ言って、メタ的には行くと思っていた人が多いと思う。

  • 直史さん自身にはプロでやる理由がなかったけど、守るものの増えた直史さんならあるいは。
    またも交錯する運命に興奮です。
    楽しみに待ちます!

    作者からの返信

    既に一話は出来ておる。

  • まぁわかってた(予知夢)
    いや実際さんざん書かれていたようにナオフミ=サンがプロに入る理由がないが、それは逆説的に理由があれば投げるだろう、と。
    しかしこの男を動かす理由ができるとはいったい何があったのか、第5部楽しみにしております。

    作者からの返信

    理由がない=ずっと理由がない ではありませんからね。
    メタ的に見るなら、主人公が投げないわけないじゃん、ともなりますが。

  • いや〜、ついに主人公サイド終了で主役交代かと思ったらこうなるとは…!!?
    第五部めちゃくちゃ楽しみです!

    作者からの返信

    だって直史が投げないとエースじゃないし。
    タメが長かったなあ。

  • ついに来た!
    ナオプロ編!!
    楽しみにして待ってます( ^ω^ )

    作者からの返信

    助走がまだあるんだ。

  • やりやがった!!!コイツやりやがった!!!!!(←作者様に向かってなんだその口の利き方は)

    なるほど確かに、常識的に考えればまぁかなりアレですけどこれは創作!!!作者の掌の上!!!!策士!!!!!そうきたか!!!!!!きましたか!!!!!!!

    大学編(+α)完結お疲れ様でした。毎日楽しみに読ませていただいておりました。次のシーズンも楽しみにしております。

    作者からの返信

    やってやったぜ!


  • 編集済

    お疲れ様でした。第5部楽しみにしてます!
    ナオは、あまり勝利に拘ってきませんでしたが、ここに来て勝利を目的にして、野球をやることになるんですね。先が気になります!

    作者からの返信

    勝利というか、大介のために、全力で叩き潰す、というとことですかね。

  • 大学編完結お疲れ様でした。
    ついに直史のプロ編ですね。
    楽しみにしてます。

    作者からの返信

    冒頭は地味になる予定。

  • 楽しみです。

    作者からの返信

    楽しませます。

  • 第五部開幕楽しみにしてます!
    第一部から通算ですごい文量ですね!
    仮に全部書籍化するのならどのくらいかかるのと気になったり。
    引き続き応援させていただきます!

    作者からの返信

    文庫換算で60巻です!w

  • 激熱すぎるんだよなぁ、、マジで漫画化したら絶対売れるし見たいから出して欲しい...(色々と難しいかもしれないですが)

    作者からの返信

    それを決めるのは作者じゃないんだよな、これが。


  • 編集済

    早く続きが読みたいです!!!

    ですよねww
    だいぶ初期の頃から読ませていただいておりまして、毎日更新ありがとうございます。
    応援しています!

    作者からの返信

    まあ待って。
    さすがに16000文字オーバーを毎日続けるのはしんどいのです。

    だけど早く続きを読ませたいです!

    編集済

  • 編集済

    ( ゚ε゚;)ナンダ!今日のコメント数は………(^_^;)
    さてこれはナオ=フミさんが24歳の春、そして来年の秋には大介と瑞希は行動を共にする………
    描写に海を渡ったと描いてあったが、予告のセリフと少し合っていない…f(^_^)

    ナオも大介に引摺り込まれると分かった状況でのお願いであろう………
    ドラフト後の『タケ語録』以上の『史上最大の衝撃会見』何と発するか?そしてその契約内容は?

    もう明日には読めるのかな?(-.-)y-~

    -追伸-
    ここまでの返信御苦労様です。m(._.)m
    てっきりD群雄伝だけ残して、第五部は1本に集約と思っていましたが……
    執筆展開の構想はどんな塩梅ですかな?

    まだ国立監督と潮も気になりますしなぁ~( *´艸`)

    作者からの返信

    プロ編もそこそこで終わらせますよ。
    直史のアマチュア時代をこれ以上書いても求められるものじゃないな、と思ってプロットは短縮しました。
    第五部は東編と西編で、直史と大介にガチでやりあってもらいましょう。
    あとカクヨムコンに合わせて、また一本書かないと……。

  • まずは大学編お疲れ様でした!
    最後まさかの予告で鳥肌が経ちました…
    直史がプロで戦う姿を見れるのは素直に嬉しいですけどここまでして頼み込む案件とは…
    瑞希はトランペットおじさんの式にいたし瑞希関係では無い?いやでも瑞希問題な気がします…
    とりあえずめっちゃくちゃ楽しみです!

    作者からの返信

    瑞希も関係していますけど、ちょっと別ですね。

  • 佐藤兄弟同じチームになって樋口さんとバッテリー組むのか🤔
    上杉兄対佐藤兄の投げ合いは視聴率エグそう🤣
    とりあえず直史さん弟よりも凄いルーキー開幕戦完全試合とかやりそうやな

    作者からの返信

    上杉との丸々一試合の投げあいは、ずっと考えてたんですけどね……。
    開幕戦は直史が調子戻っていない限りは、ちょっとやらせないでしょうね。
    ルーキーじゃなくなってからならあるかもしれませんが。

  • めちゃくちゃ待ってた!
    仮に行くとしたら、ってずっと考えてました。
    千葉か、あるいは東京でタイタンズか、それともまだ目立っていない他の球団(特にパの方で日本一での頂上決戦?ライガースは絶対にない)かな、とは思ってましたけど、レックスかぁ。
    まあ、直史がプロに行く場合はブランクがあるため、大田鉄也が融通するのかなーとは思ってましたけど。パワーバランスとか武史樋口バッテリーとやり合って欲しいとか思ってたので除外してました。
    でも、きっとこれが直史さんがプロに行った場合のやる気になる道なんだろうなあ。
    高校はまだしも、大学後だと手は抜かないけど情熱というか覚悟が足りなさそうでしたけど、直史が必要に迫られてプロになる以上、実力の衰えもあり自重も容赦も完全になくなるでしょうから、ある意味で厄介かも?
    何はともあれタイトル回収となるのか、楽しみにしています。

    作者からの返信

    直史はピッチャーなんで、どうしてもチーム力がないとその試合だけしか勝てないんですよね。
    そこがけっこうジレンマでした。兄弟対決とか絶対盛り上がるのに。
    実は契約内容がけっこうアレだったりするのですが、そこはまた。

  • 超楽しみ!

    作者からの返信

    生み出す方は超苦しみ!w

  • 予告に鳥肌が立ちました。明日以降が楽しみなような不安なような… できれば逆縁のような悲しいことにはならないといいな、と思います。

    作者からの返信

    ビターエンドも好きやけどね~。

  • 大学編お疲れ様でした。
    子供のため、家族のためにというのは、直史さんらしいかな。
    どうなるのか楽しみにしてます。

    作者からの返信

    面白い話考えるのは大変なんやで……。

  • マジですか?
    え、マジですか???
    予告と書いてウソとか言いません?
    マジですよね???





    おっしゃーーー!!、!、!、!!!!!

    作者からの返信

    ペテンにはかけるけど嘘はついたことないと思う。

  • 一度弱体化させないとWBCみたいな事になっちゃうし仕方ないね!

    作者からの返信

    そうそう!

  • お疲れ様でした!


    佐藤直史投手 佐倉法律事務所
    そっか、社会人だからこうなっちゃうのか。
    野球やってる法律事務所あったら面白そう。

    作者からの返信

    法律事務所ってwで何年か後にはネタになっているのは間違いない。

  • キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

    作者からの返信

    イキマスワー

  • 大学編お疲れ様でした。高校とは別の切り口で面白かったです。
    直史さんが覚悟決めてプロで投げるというのは凄そう。強い(確信)。
    体調に気をつけて執筆してください。

    作者からの返信

    だらけてしまった体を元に戻すのに苦労しそう。

  • 昔のトラウマ刺激されてる野手が何人いることやら
    開幕パーフェクトが見たすぎる!
    今からとても楽しみです!

    作者からの返信

    パーフェクトするにも、このナオフミ=サンはおよそ二年のブランクがあるので弱体化してるんやで。
    まあ誰も弱体化を信じてなさそうw

  • マジでヤバい
    興奮して来た!

    作者からの返信

    おおおおおおおおつけつ!

    違った! おちけつ!

    編集済
  • 予告編を三回も読み直してしまいました。

    楽しみ過ぎます!

    作者からの返信

    まわる~ま~わる~よ、PVカウントはま~わる~

  • 大学編お疲れ様でした。
    やっぱり直史が一番主人公だなって思わされた最高のエピソードでした。
    高校時代の時のような熱量はなかったものの、それでも加速してく直史のヤバさは飽きることがなかった。

    それにしても直史に何が起こるんだ・・・直史のプロ編があるなら悪魔に魂売ってもいいけど直史に不幸があるのはイヤだぞ。
    めちゃくちゃ楽しみにドキドキしてます。

    作者からの返信

    取り返しがつき、それを乗り越えることで力がつくのなら、それは不幸ではなく苦難というのですよ。

  • 魔王が目的を持って野球に勤しむのか!
    あと何回の変身を隠してるのやら…
    とにかく楽しみです!

    作者からの返信

    むしろ一年目は能力落ちてるかも。

  • 大介が当然のようにナオフミ=サンが5年以上プロで通用するという前提で話をしているのが流石としか

    期待してます

    作者からの返信

    予告はあくまで抜粋よ。

  • 大学編完結お疲れ様でした。毎日この作品を読むのを楽しみにしてました。
    直史さんがプロに行くのは予想してましたが、プロ行きが明確になって楽しみで続きが待ち遠しいです。


    子供の難病で大金が必要になるのだろうけど、タケの契約金一億プラス年俸からとか、タケの奥さんの父親(確か大会社の社長じゃなかった?)から借りる事は出来なかったのかな?

    それだと直史さんがプロ入りしなくなるから個人的に困るけどw

    作者からの返信

    借りるだけならいくらでも縁はあるんですよ。
    具体的にはツインズがイリヤに泣きついたら、数億円は簡単。
    まあそのあたりは本編にて。

  •  プロ入りの可能性があるなら親族の借金(連帯保証人)とか莫大な手術費用だろうなぁとは思ってましたが…モチベーションの理由が金になると大魔王の在り方にも影響が大きそうですねぇ。
     でも取り敢えず、皆が望んでいたであろうプロ編(大魔王蹂躙、そして伝説へ…)、そりゃアガルよねっ!
     コロナも小康状態となりましたが油断なさらずご自愛下さい。

    作者からの返信

    親戚の連帯保証人という筋も、ないではなかったんですけどね。
    ただそれだと色々と生臭い話になるので……。

  • 以前のコメントで、直史の物語が続くことは察していましたが、まさかこう言う流れとは!でも、まだ限界を知らないエースの限界に期待しかありません!!

    作者からの返信

    叙述トリックとさえ言えないものですけどね。

  • まずは大学編終了お疲れ様でした。
    そして、楽しい話をありがとう御座います。

    直史さんがプロに行くとしたら嫁か親族の不幸とは思っていました。続きは楽しみだけど、幸せに終わる事を信じております。

    作者からの返信

    何があったらこいつプロ行くんだろ、とはずっと思ってましたからね。

  • おおっ!! これは楽しみです!!!

    作者からの返信

    まだまだやでえ。

  • 娘さん、深刻すぎないやつだといいけど、、、

    作者からの返信

    直史の娘じゃなかったら詰んでる。

  • 子供の難病的な感じなんだろうけど
    セイバーさんには頼まなかったのかな

    そしてプロ入り時の年齢は大体27ほどとみていいのかな?

    直史のパワプロ的な成長タイプが気になる
    (早熟~晩成的な)

    作者からの返信

    金が必要なとき、恩人ではあるけど赤の他人と、義弟のどちらを頼るかという話ですね。

    なお第一章のタイトルは「オールドルーキー」の予定です。

    直史は「覚醒」タイプかな?うぃぽ的に。

  • 大学編更新まで読了済み。プロ編途中でしたが熱い!熱すぎる!

    作者からの返信

    最初に風呂敷広げすぎたかな?


  • 編集済

    我は信じたりき。
    あな魔王、愉しからずうたてしこの語り

    マジ神!

    作者からの返信

    まあ神でしょうね。
    生贄を求めるタイプのw

  • 激アツ展開!!!!
    これからも楽しみにしています

    作者からの返信

    直史が本当にプロに行かないと思ってた人、どれぐらいいるんやろ?


  • 編集済

    彼らの高校生の頃のイメージが残っていたんですが作中でも親になる年なんだなあとしみじみ思う。

    しかしこの予告、まさに1番衝撃的なところを抜き出されていて度肝を抜かれすぎて何度も読み返してしまうな!リアタイで読めて本当に良かった!

    作者からの返信

    ここまで書くとはワイも思ってなかったw

    おかげで序盤に衝撃的な展開は少なくなる。

  • まず、大学編お疲れ様でした。
    そしてエピローグ。
    確かにな。フラグはしっかりあった。作者上手いと舌を巻きました。
    正直この佐藤直史の人生録は、MAJORと変わらないぐらいの名作になってるからどんな形でもいいから書籍化してほしいなあ

    作者からの返信

    5000万部売れたら安心して暮らせるなあ……。

  • この予告編は強烈にヤバい!!
    なるほど……しかし、魔王様の子の運命や如何に。
    そして腹黒君とまたコンビですか、色々気になって今夜は眠れないかもしれん。

    作者からの返信

    寝ろ!

  • 脳内に第九やら色々と有名な中世ヨーロッパ産の名曲が流れた

    作者からの返信

    ゴスペルですね、分かります。

  • 野球の神様は惜しみつつも佐藤直史を見送った
    だがしかし、悪魔は諦めなかった!

    みたいな幻聴が聞こえた
    なんにせよ楽しみすぎる

    作者からの返信

    あ~、悪魔的なところはあるかも。
    でも人に理不尽な試練を与えるのは、だいたい神なんですよね。

  • いかん!
    楽しみすぎる!

    作者からの返信

    楽しませるのが楽しみすぎる。


  • 編集済

    キタ━(゚∀゚)━!
    ずっと待ってました!!直史がプロでどこまでやってしまうのか
    ところでこのドラフトはタケの次の年のドラフトって認識でいいんですかね

    作者からの返信

    五年間やからね。
    プロット実は少し縮めたから、残り五年。

  • 陛下がお気持ちを表明する必要もなく、直史さんがプロに行く日が来るなんて・・・

    作者からの返信

    これには陛下もにっこり。

  • 待ってたよ、主人公!!

    作者からの返信

    待たせたな、とは絶対に言わない男。

  • どう理由つけるかと思ったらそこですか
    なるほど
    家族第一主義の直史さんの動機だなあ…

    作者からの返信

    ちなみに息子やなくて娘やねん。

  • なんやねん!突然すぎやけどめっさ楽しみ!!応援しときます!

    作者からの返信

    突然と言ってももう大学は卒業してたからなあ。

  • レックスか〜、セイバーさんの本領発揮してるのかな
    主要なチームメイトは樋口、武史、星、緒方、山中、吉村、金原、西片でしたっけ?

    作者からの返信

    豊田、佐竹、青砥あたりもですね。
    投手陣が本当にヤバすぎる。
    セイバーさん本気出しすぎw

  • ヤバい!!
    もう楽しみ過ぎて、予告見ただけでめちゃくちゃ興奮してる!!

    作者からの返信

    それが予告編やからね。

  • ルーキー開幕パーフェクトやっちゃうのか・・・南無

    作者からの返信

    それはさすがにやらないぞ!と言っておく。
    なお、この場においては嘘は許される。

  • 大京ってどこだ?って思ったらレックスか
    投手陣がやべーことになってるなぁ

    作者からの返信

    うん、本当にやばいんだ。

  • ここまで書きたかったから大学編を引っ張ったのかな
    しかし嫁の方かと思ってたけど子供の方か…
    楽しみではあるけど、良い未来が訪れてほしいね

    作者からの返信

    無駄に無理な不幸は作らないのが信条です。

  • 予告編何度も見返しました笑
    ゾクゾクする展開!すごく楽しみです!

    作者からの返信

    回る回る。PVが回るw

  • ヤバイ❗もうヤバイ❗興奮で語彙力壊滅w
    直史が頭を下げる未来が悲しくて想像できないですが、二人の対決というか、プロでの直史さんが見れるのが、泣ける。

    作者からの返信

    実は言うほど絶望的じゃない。

  • 続きが楽しみすぎる! そして前話ラストとの落差よ…

    作者からの返信

    谷があるから、巨大な山はあるんやで~。


  • 編集済

    信じてたワイは信じてたぞ

    それはそうと大学編完結おめでとう
    終盤はほぼ群雄伝だったのはアレだけど面白いからおkです



    追記

    契約時の条件で「大介には一切の敬遠を認めない」が弁護士verで記載されてるのが目に浮かぶ、んでソレ公表すんのかな?

    作者からの返信

    タケ主人公化でしたね、また。

  • 待ちに待った主人公!

    作者からの返信

    ひそかにドヤってるナオフミ=サン。

  • 瑞希の出産に問題でもあったのかなーみたいなことを考えてみたりみなかったり

    作者からの返信

    まあフラグというか設定では散々言ってますからね。

  • フラグ回収イベ来た〜!
    明日明後日っての週末は1時間ごとに更新チェックします( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    ちょうど週末やからね。
    投下したらここに続きのurl貼るかと。

  • わー!!!!
    楽しみにしています!!!!

    作者からの返信

    (´ー`)y-~~

  • ( ゚∀゚):∵!!!!

    作者からの返信

    キタ━━(゚∀゚)━━ !!

  • 楽しみ!!!!

    作者からの返信

    プレッシャーかかるなあ。

  • 引き続き楽しみに更新待ってます!

    作者からの返信

    レッツパーティー!