応援コメント

第246話 な~げ~る~ぞ~」への応援コメント

  • ライガース応援に名古屋ってことは、センバツの日程が被ったのかな?ホームの権利は持ってたはず…

    作者からの返信

    このあたり、日程は過去の現実のものを参照にしているので、成績とは合っていない部分があるのですよ。
    まあ日程もかぶっているのは間違いないでしょうが。

  • 初コメントです。 
    また一から読み始めたけどタケはスライダーを投げてなかった?

    作者からの返信

    え……投げてたっけ?
    試しに色々とは投げてたけど、基本カット、ツーシーム、スプリットのあまり変化の多くないタイプで、大きく変化するのはチェンジアップとナックルカーブだけに絞ったはず。
    上杉はスライダー試してシンカーに行ったけど。
    直史が大学期間中に、真田にちょっと劣るぐらいまでのスライダーは手にしてたけど。作者もちょっと読み直して、エクセルでまとめる必要があるかも。

  • 「転生したら佐藤直史だった件」はどこで読めますか?

    作者からの返信

    転生エースのやり直し! とかならどっかにあるかもしれません。
    なろうで似たような話はありますしね。

  • ifストーリーで直史ボディに別の人格が宿ってもあのメンタルは再現できないから、いい球投げるけどプロとしてはちょっとぐらいのレベルで終えそう。

    作者からの返信

    考えてみればなろう系?で主人公が最強メンタルって珍しいかもしれない。

  • トリビアの泉・・・タケ、真面目な話なんやぞ!

    作者からの返信

    いつものこと~w

  • リアルのプロのコメント見てると、神宮は芝やら傾斜やらが相当癖の強い球場らしいんだけどなぁ……w
    基本的にマウンドにしか立たない次男ならその辺は関係ないか

    作者からの返信

    大学では完全にピッチャー一本ですからね。
    どういう練習をしているのかまではさすがにちょっと調べきれてません。

  • 今日も出てきますタケ語録。
    タケのタケらしい投球よりも、この会話の方が笑いが取れますな。f(^_^)

    そして大介と対峙して、本気でないと言う……
    さて今シーズン、何かスゴい事が起こるのか?………(-.-)y-~

    作者からの返信

    野球は比較的、弱いチームでも勝てるスポーツですからね。
    プロになるとピッチャーの組み合わせもありますし。

  • コメントの返答に疑問が

    このシーズンのオールスターまでの成績次第で、OKかどうかの返事をもらえます。
    おそらく大丈夫でしょうが。

    武史と恵美理だけじゃなくて上杉もですか?

    作者からの返信

    すみません、恵美理と間違ってました。

    上杉の方はこの正月休みの間に両家の顔合わせまでして、明日美が卒業してから、このシーズンが終わったところで結婚ですね。

  • >転生したら佐藤直史だった件

    あぁこれ読んでみたい、すっげぇ読んでみたい……いやホント(笑
    作者さん書いてくんなかったら、誰か許可取って書いてくんないかな……

    >「あいつでも無理だったのか……」頷いた武史は、ようやくやる気になった顔をしていた。

    やる気スイッチの場所が、知り合い以外には本当にわかりにくい、面倒くさいヤツですね。
    で、初先発が開幕投手で……ノーノー直前でお約束の「パッカーン」ってのまでがワンセットなんですね、わかります(笑

    作者からの返信

    まあ、せっかくの場面でやらかす男、ではありますね。

  • 調子に乗った記者が、「上杉とお兄さんどっちが上?」とか聞きそう。
    兄の方が凄いと即答するまでがワンセットかな?

    能登君は北海道で全裸の変態とナオさん凄いトークでもして盛り上がってるのかなぁ…

    作者からの返信

    武「兄だったら、上杉さんの方がすごいと言うでしょうね。そして兄は間違いません」
    武史はけっこう頭いいから悪意には上手く返せたりするのです。

  • 明日美はまだ婚約者でしたっけ?
    オフに結婚してるもんだとばかり

    作者からの返信

    このシーズンのオールスターまでの成績次第で、OKかどうかの返事をもらえます。
    おそらく大丈夫でしょうが。

    あ、ごめん、これは恵美理でした。

    編集済
  •  タケのスイッチは真田かぁ。わかりやすくて結構(笑)。そりゃ今までもエースとして大舞台に立っていた訳ですし。しかも一発勝負じゃないし、てなもんなんでしょうね。普通はそうはならんやろ…
     そして彼女と奥さんの交流も開始。なんとなく色々とすれ違って溜め息をそっと出す美咲の姿が目に浮かぶ…

    作者からの返信

    そりゃ真田は「あの兄」とほぼ互角に投げあったやつですからね。
    ある意味上杉よりもリスペクトですよ。

  • タケでもやっぱり真田だけはしっかり意識してるのいいですね。
    開幕投手同士で初戦なら激アツ。

    そういや佐藤直史に転生してもメンタルが佐藤直史じゃなきゃそんなに無双しなさそうな気がする。

    作者からの返信

    ステータスで不動心とか精密機械とかスキル取らないとw

  • もうすでに大学編ではなくなっている件。

    作者からの返信

    開幕戦終わったら司法試験書いて、それで終わりですかねえ。
    次から第五部なんですけど、どういう分け方をしたらいいやら。