応援コメント

第242話 閑話 銭より大事なものがる」への応援コメント

  • 『星瑠璃』に電子の妖精を連想した自分はオッサンです…

    作者からの返信

    ワイもリアルタイム世代や……。

  • 張本勲って別に悪い人では無いように見えるんですよねw
    あの時代の人なら価値観はあれで全く間違ってないだろうし、それでもそれなりにウケるコメンテーターとしてやっていけてるのは凄い。
    時代についていける王貞治が異常じゃないでしょうか。

    作者からの返信

    王さんも王さんで、無茶なこと言ってますけどね。
    まあ分かりやすい悪役ですね。
    実際の現場に口を出すわけじゃないから、本人は別にあれでいいと思うんですけどね。
    ただネット時代になると誰もが情報を発信出来るようになって、粗のある人間はもっとそこを強調しないと生き残れない。

  • そういえば淳って淳一郎って名前なのよね、この名前が書かれた描写ってほとんどない気がする。
    今日読み返して思い出したけど

    作者からの返信

    まあ三男なのに一郎ということで、本人も淳って言っちゃうこと多いですからね。
    別に珍しい名前じゃないので言ってしまうと、ワイのリアル親戚の名前なんや。
    字は違うけどね。

  • フィジカルのスペックやったら大介・上杉の子供が凶悪(人外)そうやけどタケの子供が両親のスペック完全に受け継いだら実は1番やばい選手が誕生しそうw
    普通だったら大卒してすぐに結婚できないのに結婚早いなぁこの人たち…経済的に余裕あると違うんか…

    作者からの返信

    経済的な余裕もだけど、一緒に生活しないと時間が作れないということも大きいかと。
    樋口と鬼塚の場合は相手の方がそこそこ年上ということもありますが。

    恵美理の超能力受け継いだら確かに一番やばい。
    ただそういう系統ならイリヤの子供が一番やばい。

  • タケの天然ボケ会話が面白くてしょーがない

    作者からの返信

    天然ボケというより、違う世界の常識で話してるんですけどね。
    そういうのを天然と言うのでしょうがw
    次回は恵美理の逆襲です。

  • 上杉夫妻の娘と白石夫妻の娘が女子だらけの野球部を率いて甲子園行って、直史ジュニアがエースの白富東と戦う話が見たすぎて辛い。

    作者からの返信

    メジャー2ndかよ!w

    次世代編は第一話だけは頭の中にあるんですけどね。

  •  樋口はタケ対応手当てを申請しておくべきだったと思うぞ(笑)
     旧家の上杉家に入っても明日美ならなんとでもなるでしょう、みんなそー思ってる。旧家特有の空気すら自分の流れに合わせて変えてしまいそうだし(笑)上杉家大安泰ですね。なんか良いわ、この手の話。現実がまだ暗いトンネルの途中のせいもありますけど。
     

    作者からの返信

    上杉と明日美、最強カップルを準メインキャラで成立させてみました。
    男の子が生まれたら野球やるのかなあ。


  • 編集済

    何か小ネタを少し提供した気がするのは僕だけ……(^_^;)
    確かに寮長の心配はもっともだ。
    吉村も退寮しますからねぇ~。誰がタケと知己が有って、相性が良いのかな?
    先ずは練習場に引っ張っていかないと……f(^_^)

    そしてケントの契約更改はwww(((*≧艸≦)ププッ
    来年は吉村が15勝したら、ホッシーが防御率2切ったらとか言いそうだ。
    トドメに大介抑えたら50万とかまで出てきそうだな~…(-.-)y-~

    作者からの返信

    そういや大介は三振で、今年も1200万ほど散財してますw

  • 武史のインタビューで誰か思い出す実在人物がいるなあと、昨日の感想を書いたあとで思いついてしまったんですよ。

    「全日本プロレスに就職します」byジャンボ鶴田

    フィジカルモンスターなのに、というか逆にそのせいで全然本気でやってるように見えなくて長らくファンの支持を得られなかった怪物。

    作者からの返信

    プロレスが土曜の夕方にやっていた昔が懐かしいなあ。
    ビッグバンベイダー、強くてヒールで好きでした。

  • 投手白石息子対打者上杉息子。

    反転しないかな。なんか

    作者からの返信

    少なくとも高校入学時点では、大介の息子は四番でエースの予定ですが。

  • 聖ミカエルの野球部は良縁に恵まれるみたいな噂が保護者の間を駆け巡ってそう

    作者からの返信

    残念だけどもう消滅してるんやで……。

  • ナオと大介以外だけ時が早い(´∀`) フィジカルモンスターの隠れ因子は直史もありそうなのでメジャーのような展開もあるかも

    作者からの返信

    ちなみにお子さんの多さ予定
    上杉・明日美 たくさん
    大介・ツインズ もっとたくさん
    武史・恵美理 一人か二人
    直史・瑞希 一人以上
    やはり二人で育てられる大介のところが一番多くなりそうです。

  • ホシノルリ?
    バカばっか?

    ナデシコ懐かしいですねw

    作者からの返信

    いや、本当に結婚したら苗字変わるの、自然と気づいてなかったんですよ。

    ナデシコは好きでしたね。
    あの一見するとおちゃらけたムードなのに、容赦なく人が死んでいくところ。

  • 武史の疑問への返しは、マ◯ケル・ジョー◯ンが大介なら、ハリーはウィ◯ト・チェン◯レンが一番無難な気がする。

    作者からの返信

    点は取れてもなかなか優勝できなかったという点ですかね。
    最多安打なんてイチローが日本にいたら余裕で更新されてましたし、もう少し小物かなという感じはします。

  • ハ!今さら気付く危険な香り、武史が寮生活だと!今でも直史と樋口の居ない大学寮ですが、プロ野球選手で寮生活だとなかなかエピソードが生まれそうですね、同寮の選手はどんな影響を受けるのかw
    食堂のおばちゃんとかには人気出そうですね、コーチ陣は胃痛に悩まされる人も出ますかね?

    作者からの返信

    直史も樋口もいないけど、淳がいてくれたからマシだったんよ。

    瞬発力系のトレーニングはむちゃくちゃやるから、才能だけでやってるという印象はすぐなくなるでしょうね。

  • 今更だけどこの世界って現実換算で何年くらいなんだろう
    コロナが集結してたりハンカチ王子が引退してるっぽい描写があったから近未来なのはわかるけど

    最後の超人同士の子供は
    まるで室伏と吉田みたいな感じでしょうか

    作者からの返信

    現実+5年ぐらいですかねえ。
    コロナがなかった世界線ではあります。