応援コメント

第239話 閑話 タイトルの価値」への応援コメント

  • 樋口が二年の夏の決勝で打ったのは逆転サヨナラ満塁ホームランではなく逆転サヨナラスリーランホームランだと思います

    作者からの返信

    あら、間違ってますね。修正修正。

  • 樋口の真の価値を上層部が見出したなら早いうちに兼任監督でも振るのかね。
    あったとしても当分先の話にはなるだろうが。

    作者からの返信

    樋口は歴史の人物で言うなら石田三成タイプですかね。
    すんごく頼りにする友人や仲間もいるけど、基本的に嫌われる。
    でもやってること見たら素晴らしいことばかり。

    ……今度登場人物を戦国武将に例えたらシリーズやろうかと思ったけど、元ネタがそもそも戦国武将の人間が多いんだったw

  • スーパーグレートキャッチャー樋口、、、うーん迫力に欠けるかな。

    作者からの返信

    苦戦させるためにいっつも怪我をさせられる可哀想なキャラじゃないですよ!

  • ↓で答えた山田くんはアノ山田くん?( ゚ε゚;)

    データを超えるデータは人間の頭脳、藤井聡太三冠見ると、AI判定が覆りますからねぇ~。納得でも有り、そんな奴はそんなにいない(オオタニ=サンを含む)

    来年は確実に四つ巴になるのかな?
    群雄伝に名を上げるのは誰かな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    内部の妬みによるアクシデントで樋口が怪我したり、さすがの上杉も子供を助けてトラックに轢かれて骨折したり、まあ色々と不安要素はありますよ。
    タイタンズなんかベテランばっかで出番の取り合いになって、結局グダグダになるかもしれないし。

  •  家でずっと想っていた嫁が居る生活、そりゃ最高だよねっ(血涙)
     本当にスターズは軍神一人なんですかねぇ?個人的には内部での切磋琢磨は続いて居ると思われ、ただ軍神が頼りになりすぎるから覚醒できないって状態なのかな?と思ってます。春日山の後輩たちが鍛えられていたことを考えると、何かの切っ掛けで常勝軍団になりそうな気がします。まぁ、そのためには軍神にアクシデントでも起こらないと…うーん、悩ましい。

    作者からの返信

    上杉と同期の選手は、七人も一軍でバリバリ働いてますよ。
    ちょこちょこ名前が出てくる峠なんかはセーブ王争いしてるし。
    上杉の時と他のピッチャーの時で、野手の緊迫感が違いすぎるのが問題なのかも。

  • >山田く~ん、樋口のアマチュア時代の成績持ってきて

    何気に読んでたら「座布団持ってきて」と流して読んじゃった、ダメダメな俺(笑

    作者からの返信

    しゃーないw


  • 編集済

    確かに大介と直史にはキャプテンの風格を感じませんね。キャプテンとしての資質もいろいろありますが、自分はついていきたくなったり、チームを安心させることのできる存在かなって。
    2人の役割を考えるなら、大介が絶望を吹き飛ばすバッター、直史が味方に勝利をもたらすピッチャーって感じ?
    上杉が絶対のエース兼カリスマでチームを引っ張るキャプテン。
    大介が切り込みすぎて一人で敵陣をボコボコにしてくる切り込み隊長兼一人で核弾頭級の点取り屋。
    直史が相手の息の根を止める9回に降臨する魔王。
    こいつらがいるチームに勝てるチームある?



    作者からの返信

    だから直史VS上杉 直史VS大介をやらないとだめなんですけどね。
    今のところ大介VS上杉だけですから。