応援コメント

第231話 閑話 一軍キャッチャー」への応援コメント

  • 古沢、古沢えーと最近読んだのは間違い無いんですが、どこの高校出身か思い出せません。何処でしたっけ?

    作者からの返信

    名徳ですね。織田の後輩です。

  • 樋口は優秀だなぁ・・・でもこの鬼畜眼鏡、レディコミとかにいそうな感じ。そんな感じ。

    作者からの返信

    TL系の鬼畜メガネを意識してはいます。

  •  さぁ、スカウトがかき集めた原石達が磨かれる時ですねっ。強くなるだろうなぁ(白目)1年目なんですぐってことは無いだろうけど、何せ若手にとっては軍神と魔王の相棒をやってたキャッチャーですからねぇ。なんか、カルト的な信奉を集めそう(笑)しかも来年には魔王の弟がやってくる。うーん、潤沢。
     佐竹辺りとは面白いコンビになりそうですね。金原がどんなリアクションをするか楽しみ。

    作者からの返信

    サウスポー王国レックスの誕生である。
    まあここからスターズ行ったらそれはそれで恐ろしい160kmオーバートリオ結成になるけど。

  • >(防御率はいいのに、あんまり勝ててないんだよな)
    >やはり打力の向上が、今のレックスには求められている。

    ホント今日のオータニサァン!!

    作者からの返信

    ひどいよね、あれ……。
    あと一点ぐらい取ってやれよと思う。
    でもアストロズに比べたらマシかな。

  • この話待ってました‼️
    今後のレックスとマリンズの活躍はもっと見たいですねぇ。
    特にレックスはタレント揃いだから活躍の幅が大きく動きそうで、レックス躍進の物語として楽しみにしてます。

    作者からの返信

    来年武史が入ってくることまでは決まってますしね。
    樋口はその将来の目的からして、MLB志向はないですしね。

  • 青砥くん生きてたか

    作者からの返信

    生きていたんですよ。
    なお相棒は大学に行った模様。
    キャッチャーは争奪戦激しいから……。

  • ケントの隠れた資質………
    文中でも書いて有りますが、それが結果で出ると……
    全てのピッチャーの試合に対する投球数が激減するのかな?
    それが去年と同じく勝利数で比較すると顕著に現れる気がする…。

    さてケントの一年目、成績じゃない何かは明らかになるのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    なんだかんだ言って重要度はやや低めですから、駆け足になるとは思いますね。

  • 正捕手→タイトルホルダー→NPB幹部→政治家という樋口の出世物語も読んでみたい

    作者からの返信

    将来的には確かに政治家は目指すかもしれませんね。
    ある意味一番大きな野望を持っている。

  • 丸ちゃん樋口に一球目インハイ投げさせてきそうと思ったらほんとにやって来て草。一球で格付け決まっちゃったな・・・。

    作者からの返信

    樋口だからしゃーない。

  • >そして女から見たら、ある意味ゴミクズではあるが、需要があるタイプだと理解している。

    自分のことを分かりすぎ〜
    嫌だこんな男、どこかに埋めたいw
    嫁内定してても先々に女作ってるんですかねえ…

    作者からの返信

    優先順位はしっかりしてるから、一年目から女を他に作るような真似はしないと思う。

  • 樋口の話もこれからもっと読みたいですねぇ…

    作者からの返信

    一年目の話はそこそこしますけどね。
    直史の話がけっこう必要ない時間があるんで。

  • 女性から見たら、ゴミクズ。しかしその一定数の女性がいて、その女性をゴミクズと揶揄される樋口にとられる男の亡骸を思うと泣けてきます。

    作者からの返信

    でも言うほどのものじゃないと思う。
    せいぜい二人か三人。
    これがパのチームだったらもう一人ぐらい増えていたかも。

  • 待ってました!樋口ィ!

    作者からの返信

    怪我をした先輩捕手を、目が笑った無表情で見送る樋口。