応援コメント

第163話 極致」への応援コメント

  • 谷君は未来に活躍できたんでしょうか?

    作者からの返信

    書かれていないものは想像の余地ですね。

  • 直史はアレだなぁ
    一般人と修羅の選別人

    作者からの返信

    命削らないと戦えない感じ。

  • 海外のテレビ番組でびっくり映像として紹介されるレベル
    無名ならともかくWBCの優勝ピッチャーだからなあ…

    作者からの返信

    まあ年末は色々と特番が組まれるでしょうね。
    そして当然のようにガン無視する直史。

  • 草も生えない大虐殺レベル。白起かな?
    ナオフミ=サンが使った後のマウンドを掘るとそこには無数のバッターの無念がなんて都市伝説染みた怪談が語られそう。

    作者からの返信

    後世には映像などが残っていても都市伝説と思われるレベル。


  • 編集済

    夢の暁。
    たどり着いた究極の形。
    ナオに感慨は無いですね……ただ出来上がった。(^_^;)実践することが出来た。

    数学の様にQ.E.Dと謳って、グラブを置くのかな?
    大介をはじめとする元白富東の関係者はどう思ったのかな?f(^_^)
    特にセイバーさんが聞きたいと言うか、この視点が瑞希ちゃんかセイバーさんの感情が少しみえる。(-.-)y-~

    返信
    そんな日の今日、千葉県県予選決勝戦はタイブレークに突入し、サヨナラ満塁ホームランで締めくくったらしい……何か繋がりを感じるのは僕だけ?( ゚ε゚;)

    作者からの返信

    これでしばらく直史には投げさせなくていいな、と作者が考えております。

  • 上杉と直史の投げ合いしたら引き分けになる未来しか見えない
    ※打線に大介がいる場合を除く

    作者からの返信

    表示される0の列が見える……。

  • >審判に苛立ちながらも

    そんな審判の時でさえ公開処刑。
    79球、奪三振10個、そして無安打無四球無失策……こんな投球されたら立ち直れない、いやホント(笑

    しっかし海の向こうのリアルのMLB審判たち、何であそこまで……(涙

    作者からの返信

    そろそろ他のピッチャーとの格差を考えて、直史だけストライクゾーンが狭くなる気がする。

  • ナオフミ=サンはあらゆる打者の心を折るけど、ある種投手の極限値を示してくれるので、折られなかったり立ち直れた稀有な人たちは今後伸びるのだろうなぁ。

    作者からの返信

    大介がサウスポーと、武史以上の速球派に負けるのは、高校時代に散々変化球は打ってきたからでしょうね。

  • 直史さんが悲願を達成してしまわれたのですね…あまりにも淡々としていたのでプロ編のオジキの1発ほどのインパクトはなく笑
    ちなみに何かギフトをもらってる人は別の致命的な何かを失ってるとも聞きますが彼は何を犠牲にしたのでしょうね。

    作者からの返信

    Ex読んだら分かるけど、直史は本来女性不信。

  • ナオさんは第一部で言った81球以内の完全試合(できるかそんなもの)をついに達成したのですか。これは有言実行の男。
    プロで上杉さんと白石さん相手の時だけ投げて欲しいとか思われてそう。

    作者からの返信

    上杉と直史が投げあったら、試合の視聴率がえらいことになりそうではある。

  • これで法教大は佐藤直史被害者の会における終身(不)名誉会長ですかね。4回対戦して同じピッチャーからヒット1本しか打ててないのは悪夢としか言えない。

    谷には成長して欲しいけど、法教大には打線が貧弱なイメージがある(風評被害)ので上手く成長することが出来るのか不安です。

    作者からの返信

    被害者の会会長ですね。


  • 編集済

    いつかやるとは思っていたけど、実際にやられるとすごいというよりも驚愕の方が勝ってしまっている

    それはそうと、これでも折れない谷くんはきっと大成するよ
    樋口もだけど、興味を失った直史でさえ才能は認めているわけだし

    返信
    そりゃだって、直史さんが理想だけを語るわけがないし…
    生半可な外的要因は全部薙ぎ払っちゃうから…

    作者からの返信

    いつかはやると思われてたのか……。