応援コメント

第129話 閑話 周囲の認識」への応援コメント

  • 努力の天才。
    というか一切自分を甘やかさないって、もう人間じゃない気が……だから魔王様なのか!

    作者からの返信

    努力が出来るっていうのも才能の一種ではありますしね。

  • 白富東後輩一同「素晴らしい先輩」
    タケのコメント見た時の直史の反応見てみたいw

    作者からの返信

    直史はなあ……。天才なんだろうけど、凡人でも到達出来そうな部分があったりするからなあ……。

  • あれっ、こっちでこんな事してる。f(^_^)
    思考の指針が彦猫さんと同じだった……(ガクブル)
    Q1.坂本が欲しいなぁ~
    Q2.三田村「キャッチャーを育てられるピッチャー」
    Q3.???「便利なバッティングマシン」→Q8か?(^_^;)
    Q4.タケ「突然投げろって、言われると………」
    手塚のは……( *´艸`)
    Q5.中学の監督「………弱かったチームでゴメン」
    Q6.木下監督のコメントが無い……
    Q7.淳、ストレッチとかのルーティンはマネしてるよね?
    Q8.青木「狙いどおり打てたためしが無いですね。」

    外国メディアが着けたニックネームは何だったのだろう~?(^_^;)
    瑞希ちゃんのこの姿、中学高校の親友やシーナはどこまで知っているのだろう………(-.-)y-~
    言えないか……f(^_^)

    作者からの返信

    なんだろう? 意外と三振は多くとってないし。
    たぶん「クール」とかは言われてそうだけど。

  •  コメント面白い(笑)監督たちのがおもしろいですね。管理する監督と敵とした監督と各々コメントがじわじわきてます。大庭監督のコメントは言い得て妙だなと。大介バージョンもよろしく(笑)

    作者からの返信

    大介バージョンは群雄伝行きかなあ。

  • こういう、周りからの──みたいなのは良いですよね。
    ナオさんのもヤバいけど大介さんのもヤバそう。
    ほとんどのピッチャー陣とキャッチャーからのコメントが酷いことになってそうですし。

    作者からの返信

    まあ大介と喜んで勝負するようなピッチャー、真田が味方だと考えると、上杉とか荒川、東条に細田とかぐらいかなあ。


  • 編集済

    一周回って細田先輩のシンプルなコメントがじわじわ来るw
    古賀監督の発言は、まんまノムさんが語った『勝ちに不思議の勝ち有り、負けに不思議の負けなし』ですね、実際十二分に有り得る事態ではありますがこのバッテリーがこの場面でという出来事だったと思います。

    ツインズはもしかしなくても怒らせた経験がお在りで?
    おそらく中学時代のことなのでしょうけども出来れば詳しく語られて欲しい部分ではありますね………(チラッ

    ひとまず大会終了お疲れ様でした。

    作者からの返信

    白富東が甲子園に一年夏から出ていたら、というのは面白そうなifではありますね。

  • 合法ドラッグNAO-23は使用するキャッチャーに多幸感や全能感を与えてくれます
    しかし、己を律することができないキャッチャーが使用すると、言われたことができない他ピッチャーへの乱暴な言動や対戦するバッターへの注意の散漫などが見られる場合があります
    用法用量を守って正しく使用しましょう

    作者からの返信

    分かりやすい解説ですね。
    確かに暴投するピッチャーはどうしようもないからなあ。
    いくらリードしても逆球になったらアレだし。

  • あらあら、誰か一人くらい呼んでくれるかと思った……「ナオえも~ん」と(笑

    作者からの返信

    まあ大会後に「島野監督は何かあるとすぐにナオえもんと佐藤を頼りにするようであった」とかいう風説の流布があるのでしょう。

  • Q,3 バッターから見た佐藤直史への回答に選手の個性が出ていてw
    最後は若いお二人ですね。

    作者からの返信

    年齢はほぼ同じですけどね。
    織田だけ異質。