応援コメント

第91話 相棒」への応援コメント

  • 樋口プロ入りか!? って記事がスポーツ紙の見出しになる予感w
    ジンかてパスボールしたの一回だけやないか! しかしその一回が致命的な場面だった事実は否めない。

    樋口がプロ入りしたら故野村監督の現役時代並みに厄介なキャッチャーになりそうw
    確か80年代末に勝利打点の打撃タイトルがなくなる前、歴代一位は落合博満だったような気がします。
    いつも出塁してるくせに打たれたくない場面で打つというとてつもなく厄介なバッターだったという…藤田巨人が誇ったローテーション投手陣が揃っていつも敬遠気味に投げてた印象が強いほど、打力は凄く高かったけどそれ以上にきちんと出塁してたのが当時の四番として要求されてた能力としては重要だったかなと思いますね。

    作者からの返信

    落合は記念になる数のヒットにホームランを打っていたから、打率だけにこだわれば四割打てたかもと思いますね。
    逆にホームランだけにこだわっても60本打ったかも。


  • 「……俺がプロになって、しかもかなりの知名度を得るまでに、なれると思うか?」

    なんでこのバッテリーは自己評価がこんなに低いんだwww

    作者からの返信

    自己評価というか、二人とも世の中は色々と思い通りにならないことを見てきてしまったんですよ。
    樋口の場合は死んだ父親関連。
    直史は大庭、鉄也、国立と、プロで充分な力があっても、プロに行けなかったり選手生命絶たれたりと見てきましたから。

  • やっぱりBが本筋と思うタイトルとエピソード。
    ナオと同じく力を込めていなかったケント。f(^_^)
    ナオの助言を受け入れて方向転換するのか?( ゚ε゚;)
    そしてそれはナオのレールまで歯車が届くのか……?…(^_^;)
    樋口がレックスに入ると三つ巴のセ・リーグになると面白くなるなぁ~吉村に武器が出来るし、他にも………

    完全に目の離せない転換ですね。(-.-)y-~進めばですが…………

    作者からの返信

    樋口がレックスに入ると、武史が入るから、レックスの投手陣が恐ろしいことになる。

  • 上越に住んでいますが、場所によってはマジで山なんで、とてもじゃないけど栄えてるなんて言えませんもんねぇ〜w

    作者からの返信

    らしいですねえ。
    その辺で上杉兄弟が石投げをして肩を鍛えてたんですよw