応援コメント

第76話 決戦は月曜日」への応援コメント

  • 非常識な選手ばかりはいって来て辺見監督も大変ですね。普通の野球なら普通に対処出来る人だと思うし、早稲田の旧態依然とした体制を改革しようとするだけ有能とは思うのですが相手が悪い

    作者からの返信

    大学野球は一番の闇と個人的には思ったり……。

  • 直史と樋口は、不本意な月曜日出場でこの采配で、そろそろクーデターでも起こしそうw

    この2人、2年でも現在の部内の立場は相当上なのでは?
    まぁ監督批判を言えないというより言わないだけのだろうけど。

    作者からの返信

    まあ他の選手が金払ってプレイしているのに対し、金貰ってプレイしているわけですからね。

    本人たちが勝ちたいと本気で思えば、監督排除も考えるでしょうが。
    古くからの体育会系野球部気質を崩壊させたというだけで、二人からの辺見への評価は高くなっておるのですよ。

  • 辺見監督の間違った青写真はどうだったんだろう?
    どう考えても、ツインズと明日美を繋げないのは解るが明日美単体の戦略が……
    樋口が言うのも何なら、北村キャプテンが進言してもいいのかなと思うが、まだ今は選手で戦略には口を出さないのかな?

    戦術だけでこの劣性は挽回出来るのか?
    先ずはふりだしに戻さないとね。f(^_^)

    作者からの返信

    監督が何を考えてるのか分からず、どう進言していいかも分からない北村であった。

  • こういうの見てると、いっぺん負けてちゃんと痛い目見た方が良いと思うようになった。下手に勝ってしまう方が、成功体験になってしまうせいで、後々、より痛い目を長くみることになりそう。監督の話です。

    作者からの返信

    本人が困るだけならいいんですけど、指導者が困ると選手はより困りますからね。
    大学編は直史の周辺環境が、今のところかなりデバフ状態ですね。

  • なんだかシスターズのスペックは人間限界とか言ってかつては散々よいしょしてたのにセーブさせられてそんなに愛着もまだない明日美のほうが持ち上げられててあんまりいい気分じゃないです。双子は野球部に入るならそれ相応の下調べとか調整とかやるから双子の方が成績上回っててもおかしくないと思うんですけど

    作者からの返信

    単純に肉体の出力が明日美の方が上ですからね。
    思考担当はツインズがやってるんで、結果はこうやって明日美が出してますけど。
    ツインズは芸能活動してるんで、明日美との差は広がってるんだけど、書かないと分かるわけはないですね。

  • 低めに外れるカーブと、打ちに切れ込むカーブ。

    内に

    誤字?報告

    昔の野球マンガの知識も試される。プロ編と時系列がズレてきたのかな。密度に差があっても楽しみにしてます

    作者からの返信

    うむ、最近誤字が多いのです。

    グァラゴァラキーンみたいに打たないとね。

  • もう誰かさっさと監督にツッコミ入れてやってくれ……

    作者からの返信

    直史が入ってくるまでは、そんなにおかしな監督ではなかったはずなのに。
    人生を狂わされた人間シリーズに入るかな。

  • 辺見さん、またやらかしてますね。
    頼むよナオ、エモやんの例の有名なセリフ言わないで><
    (実際にはあのセリフ言ってないらしいが)

    作者からの返信

    直「ラッキー。これで全日本に出なくて済む」