応援コメント

第69話 長男の力」への応援コメント

  • そろそろ
    ナオ被害者の会も結成されそうですなぁ…

    作者からの返信

    そら六大学早稲谷以外のバッター全員被害者よw
    あと辺見もある意味被害者。

  • なんか 県営球場の~ ってあったような…

    作者からの返信

    ありましたな……。
    50点以上取った、千葉県最悪の悲劇。

  • これまでも含め話題性のある事柄が多いと、普通に新聞の一面を飾りそうですよね。小説だからあれですが、どんな風に取り上げられ、どんな風な見出しになるか見てみたいですね笑

    作者からの返信

    アイドルピッチャー無双とかですかね。
    直史とか大介関連だと「伝説完成!」とか「伝説再臨!」とか。

  • 六大学野球の監督たちがオフシーズンに入ったら、「佐藤家の被害者の会」を結束して愚痴をこぼす事になるんでしょうね。
    早稲谷の監督と東大の監督も結局は被害者ですからね。
    来年には末弟が何処かの大学に入って来る。そして言われる言葉は「お前は常識人で良かった」と。

    作者からの返信

    淳はクソ生意気でマイペースだけど、他の四人に比べたら確かに普通だ。
    世界的にも珍しい左のアンダースローなのに……。
    常識人とは。

  • やっぱこの兄弟揃いも揃っておかしいよ。今更だが。

    作者からの返信

    スペック全体で考えると、男二人の方が低いんですよね。
    これでツインズが男に生まれてたらさらに身体能力は高かったわけで……。

  • 「七回までで21奪三振って、本気かと聞いている」
    のところを
    「七回までで21奪三振って、【正気】かと聞いている」
    と読んでしまった(笑

    意味合いとしちゃあ一緒のような違うような……

    作者からの返信

    激しく同意!

  • 肩が痛い理由はそれか…orz

    そして長男はリーグ戦で遊んで、24三振。
    いつ限界シーンが来るんだろう。(-.-)y-~

    作者からの返信

    限界が来たときが、この物語が終わる時でしょうね。

  • この世代の呼び方は佐藤家四人でSSSS世代か。
    電○超人みたいだな・・・。

    明日美ちゃんをいれてSSGSS世代にするとスーパーサイ○ンゴッドスーパーサ○ヤンていう青い髮の戦闘民族になるし、どっちにしろパワーヤバい。

    作者からの返信

    今季はダイナゼノンにフュージョン!(……なんか違う)

  • 日本野球史初の無捕殺完全試合。

    作者からの返信

    そっちもあったか!

  • この年の大学野球は「佐藤家の屠殺場」とか呼ばれるんじゃなかろか?(汗)

    作者からの返信

    呼ばれるだろうなあ……。
    あとは「バッター受難の時代」とか。

  • あー、武史の23奪三振の時は9連続は無かったか。
    7回アタマがデッドボール後牽制死で6回までが16Kなら、確かに9連続は無さそうですね。

    作者からの返信

    色々記録を調べながら書いてます。
    これ、昔なら20倍ぐらい時間かかってますね。

  • トレンドの女子野球は大半が権藤明日美とツインズの経歴等についてだと思いますが
    中には[東大女子野球部tueeeeeee]みたいなツイートもあるでしょうね
    男子いらんやんwww今後は東大は女子野球部が六大リーグ出ますwww
    とか、絶対言われてますね
    おい奮起しろ東大野球部
    具体的には東大男子が直史からヒット打ってくれ(無理)

    作者からの返信

    まあ実際の東大は、弱いけどそれほど弱すぎるわけじゃないんですけどね。
    他の大学の選手の獲得の仕方とは違いすぎるだけで。

    早稲谷の野球部で東大入れる学力持ってるの、直史と樋口だけだし。
    北村も一浪したらいけるぐらい。

    一応去年の秋に二本打たれてる。
    ほとんどわざと打たせたようなもんやけど。

  • 虐殺といえば、母校の白富東のスタイルとして何度か紹介されていても当時は直史さんが登板しないゲームの打力得点力や直史さんや大介が卒業後の試合を指すことが多かった印象。
    直史・武史が早稲谷にいる今はこっちで虐殺の方がわかりやすいというのはなんとなくわかる。

    作者からの返信

    甲子園春夏連覇の投手が二枚揃ってると思えば、だいたいは勘弁してくれよって思うでしょうね。

  • 鬼による神宮の虐殺w

    Cプロ編の大介関連の話も楽しいですが、やはりナオと樋口コンビに勝る笑撃はないですw
    久々に笑いすぎで腹筋が痛くなりましたw

    作者からの返信

    え……今回むっちゃシリアスやん?

  • 六大学野球が佐藤一族の遊び場になってて笑う。
    他大学の野球部員はとてつもない損害負ってて悲しいw
    タケが投げれんから東大が勝つ可能性も…

    作者からの返信

    直史「土日連投」
    辺見(ええ~)