応援コメント

第64話 穏やかな失敗」への応援コメント

  • ここ
    ランナーを出したのはタケなので
    そのランナーを返しても失点はタケに付きますよね
    エラー絡みなので自責点はタケにも付きませんけど

    作者からの返信

    ……ま、まあ新聞でも直史の甲子園のノーヒットノーラン、パーフェクトって報道してる世界だから……。

  • 佐藤兄弟は一方は無邪気に、もう一方はかなり確信を持って、キャッチャー芹沢のプライドを折っていった

    スルーを要求したのは芹沢なので
    自業自得だよねぇ

    作者からの返信

    まあ捕ろうという意識があるだけ、中学時代のキャッチャーよりはマシ。

  • >芹沢は叫ぶが、タイミング的に微妙であるのは、一瞬の目配りで分かった。

    フィールディングに定評のあるナオフミ=サンならセーフにできた可能性は十分あったんだろうなあ
    失点するのはいい頃合だし芹沢なら心折ってもいいやと思ったんだろうなあ
    樋口相手なら、普通に本塁アウトにしちゃってたんだろうなあ
    …とか、まあ一読者の妄想ですが、そう思わせる程度には直史は黒いですからねー…

    作者からの返信

    まあ樋口ならさっさと点取られようと話して、もっとあっさりと点を取られていたかもしれませんね。
    樋口も合理主義者なので、どうでもいい無失点記録とか途切れさせてもおかしくないです。
    両者共に黒いですが、樋口の方が倫理的には黒いかなあ。

  • 伏見、樋口とピッチャーを引き立てるキャッチャー。
    性格的にタケには必要ですよね…(^_^;)
    経験値が高校だけだから、ジン、モトそして孝司レベルに無いと違和感が出てくるでしょうねぇ。
    芹沢はこれで用無しになるかな?
    近藤や土方は一軍に帯同している?
    ちょっと感想が聞きたいし、この結果をジンが分析してるのも知りたいなぁ~。(-.-)y-~

    作者からの返信

    大学編はこの章からはタレントが揃ってくるからなあ……。

  • 部内でベスト3より下の実力なのに自身過剰な先輩捕手はなんでスルーを要求したんだろ?その結果自分の立場を野球部でサイテーに墜落させてしまいかねないのに。直史さんは捕手が要求した球を投げたら捕逸して失策したため得点されたと淡々と報告するだけで、当人を糾弾するようなことは自分以外が勝手にやってくれるに任せるのであろう。芹沢に次の機会などいうものははあるのだろうか?

    作者からの返信

    普段の手加減スルーと全力スルーの違いですな。
    なお全力スルーを捕れなくてマリンでギャン泣きしたキャチャーがいるようですよ?

    芹沢は一応バッティングはいいです。