応援コメント

第63話 フレッシュ大学生の青田買い」への応援コメント

  • 佐藤家の次男がセイバーさんの口車に載せられているような気がするw
    まぁwin-winになる提案を出してくるのだから問題はないのだろうけど。

    作者からの返信

    武史は周りに流された方が結果がいい人間だから。

  • 左で160㌔って実際どうなんでかねぇ(笑)。
    ここに影響されてYUOTUBEで一流メジャーのピッチャ編を見たんですがあまりの凄さにあっけにとられ左右どうでも良いような(笑)
    何か記憶にある「日本人の155㌔」とは異次元のフォームと伸びでスライダーなんて「これ伸びて落ちてるから実質ジァイロボールじゃん!」と思ってしまいました。今の日本のプロも同様に凄いのかしらん?

    作者からの返信

    まあ確かにこのスピードになると、逆に左右の有利不利はなくなるのか、さらに大きくなるのかは謎ですけどね。

    球速じゃないっていうのは、江川の時代からも言われてますけどね。
    星野がなんであんなに勝てたんだっていう話にもなりますし。

  • セイバーさん
    恐るべし!

    まあ、タケみたいになんとなくで生きてる未成年なら手玉に取るのは簡単だし
    大介がどうこうとかいっても
    そんな事を言い出したら軍神以外はプロ失格ですとかになるもんなぁwww

    後は大原ぐらい?
    対大介でまともに勝負して
    多少の結果出してるのは

    作者からの返信

    大原はむしろ完全にボコボコで、よく野球やめなかったなというレベル。
    来年あたりに覚醒だが、その前にWBC編があるのであった。

  • なぜかはわからないけどセイバーに言いくるめられいつの間にか武史の精子が精子バンクに預けられ、それをイリヤが買っていくという未来が見えた

    作者からの返信

    アメリカにはまあありますなあ。
    ただこれ関連の法律、コロコロ変わってるのがなんとも。


  • 編集済

    大卒5年目って27〜28歳ですよね
    そこから10年もメジャーリーガーって野茂英雄レベルなんじゃ…

    作者からの返信

    武史の場合パワーピッチャーなんで、そこまで選手寿命長くない気もしますけどね。
    ただメジャーのレジェンドって、普通に40歳ぐらいまでやってるから。
    クレメンスとかなんて、なんやねんこれ……ってなりますね。

  • 実際自分で決める能力に乏しいのであれば優秀な人に決めてもらった方がいいのは間違いなさそうやな。

    知りあがりに調子が良くなって→尻上がりに

    作者からの返信

    案外そういう人っていそうだけど、持ってる資質がね……。

  • ツインズは法学と経済でどうするつもりなんだろう?自分達のため…それとも大介のために……( ゚ε゚;)
    セイバーさんとナオの関係が面白いwww。
    最善手が見えていないセイバーさんはハワイで色々考えたかが気になる!(^_^;)

    そして悩める?無自覚大学生のタケを送り込んで、セイバーさんの指針を聞く。

    ツインズが昔言っていた。「NPBで稼げ。」MLB達成まで出来れば、祖父母、御両親は安泰だ。
    そして失敗したらウチの会社に…ナオも指摘していた指導力が余り無い、法学部の学生にどんな仕事を用意するんだろう?……
    有り得ないけど、最悪の青写真はかなり気になりますなぁ………(-.-)y-~

    作者からの返信

    たとえばこの話では、通常レベルの天才と、マジモンの天才がいて、相場を見るという点ではセイバーはマジモンなのですな。
    双子は普通に、金融工学系と契約関連の能力を手に入れるつもりですな。

    だいたいリアル武史に近い佐藤由規も、故障で活躍出来なかったりしてますからねえ。
    日本は故障が多いのか、アメリカの故障は伝わってこないだけなのか、調べるのも大変です。

  • タケ、大丈夫か?
    なんか悪い大人に騙されているような……w

    そういえば東大は一年時には学部というのはありません。
    全員教養学部に入ってそこから分かれる、って感じです。

    双子は……一応類は違うのかな?

    作者からの返信

    騙されてるはずなのになぜか上手くいくのが末っ子体質w

    ほうほう、確かに文科一類とかと違ってて、昔とは変わったと思っていたらそういうことでしたか。
    一人は契約とかの関係、一人は資産運用と管理の勉強をする予定ですね。
    さすがに医学部にまでは通わせられません。

  • タケ、ここまで言いなりでいいのか?
    本当にいいのか?
    でもまぁタケだし、いいか(笑

    作者からの返信

    まあタケだしw
    次男気質のこいつを、恵美理はちゃんと躾けられるのだろうか。
    あちらも大概お嬢様ではあるが。