応援コメント

第61話 こんな時期から練習ですか」への応援コメント

  • サイヤング賞を複数回取れるレベルのピッチャー二枚揃った時点で大学のリーグ戦終了のお知らせなんだよなぁ

    作者からの返信

    沢村賞複数でもあるw

  • 「ケントはいらないよな?」
    「上杉さんに比べれば普通だ」
     横では異次元の会話が成立している。

    異次元過ぎるw

    作者からの返信

    この時点では世界一と言ってもいいピッチャーだからね。

  • 野球のリリーフで一番信頼されている選手って
    よくクローザーやると思うのですけど
    火消しの方が難易度高くて効果も大きいと思うのですけど
    やっぱり火消し専門のリリーフって作れない物なんですかね?
    いつ出番が来るか判断し難いので

    作者からの返信

    火消しのタイプのリリーフは確かに一番難易度高いでしょうね。
    回の頭からいくクローザーと違って、既にランナー背負っているわけですから。
    おそらく費用対効果の面から見て、勝っている試合を確実に勝つ方が、勝つかどうか分からない試合をそのままにしておくより、重要なことだと考えるのかと思います。

  • 対戦相手の精神を粉砕しつつ自チームの監督の精神も擂り潰す佐藤兄弟とか言うヤベーやつら。

    作者からの返信

    兄は無慈悲に、弟は無自覚に。
    どちらも罪深い。

  • 早稲谷の特待生がゴク潰しなんだよねぇ~
    両親は浮いたお金でなにか始めたかな?

    そして「甘い」と言われたタケ…
    ツインズが明日美を囲って野球暴走を開始する………( ゚ε゚;)、これって第4部前からの構想ですかいな?( ゚ε゚;)

    辺見監督はナオとコミュニケーションを取るのが気になっていて、精細を欠いているんですね。(^_^;)
    一蓮托生の覚悟をすれば、すぐに優勝出来るのに~(-.-)y-~

    作者からの返信

    実は明日美は、大学でまで野球をするつもりは全くないという事実が知らされていないw

    明日美はまだ重要な役割を果たしますが、それはまだ秘密。
    辺見監督はねえ。監督という形に囚われた、悲しい人です。
    単純に優勝できればそれでいいという人でもないですからねえ。

  • 辺見監督、まだまだ迷走しそうですな。
    樋口やナオともう少しコミュニケーションとれてれば、早く正解に辿り着けそうなもんだが。
    強豪校の監督(強豪でなくてもそうかもしらんが)は、そんなことできんのだろう。

    作者からの返信

    直史と樋口が、野球選手じゃないことを理解しないといけないんですよ。
    さらに武史まで入ってきちゃって……。

  • 直史は先発完投型が直史以外にも2枚揃っている今の状態なら、クローザーのほうがいいですよね。僅差で負けてる時の相手にしたら絶望以外の何物でもないしw
    星も中継ぎでなら十分通用しそうですよね!!


    午前はツイッターでの競馬談義ありがとうございましたm(_ _)m

    作者からの返信

    競馬の話ならいくらでも。

    ただ直史をクローザーにすると、相手に先制されるリスクが。
    もちろんプロの1シーズンとかで見たらその方がいいんでしょうけど。