応援コメント

第59話 閑話 帰郷」への応援コメント

  • 番記者「なにかとてつもないものを逃した気がする」

    作者からの返信

    まあこの頃はね。

  • > いや、夏場には調子を崩すので、ライガースでは難しいか。

    いやぁ…実の所、所沢のドームも夏場は死ぬほど暑いんですよね。
    風が通るのは外周の通路に面した辺りだけで観客席の中段くらいでも既に熱気が篭る篭るw
    夏に限れば屋根を掛ける前の方がマシでしたよ。(なお春先は山からの冷気に晒されて逆に極寒だし台風やゲリラ豪雨時にはめっちゃ吹き込む)
    アレク…頑張れ(ノ∀`;)

    作者からの返信

    虫とかひどいって聞きますね。

  • シリーズ読みました、、、。
    三日間飲まず食わずは流石にお腹減った、、、、。

    でもめっちゃ面白いです、野球系漫画と一緒に置いておきたい。二巡目行ってきます。

    作者からの返信

    お、おう。
    文庫換算でそろそろ30冊いくし、無理はしないでくださいね。
    なお毎日15000文字は増えていくんで。


  • 編集済

    早乙女さんの妊娠はそういう経緯だったか…
    大介は弁護士かマネージャーが必要ですね。(^_^;)
    そういう意味でも早く試験に通ってもら…………より野球の相手が欲しいみたいだ。f(^_^)
    WBCはナオもその気みたいだ。( *´艸`)
    悟はやっぱり珠ちゃんの判断で呼ばれたみたいだが、SSの二人が居るならもう少しメンバー集まっても良くない?(-.-)y-~
    みんな忙しいのか?( ゚ε゚;)

    作者からの返信

    WBCは主力の大介、織田、玉縄あたりが監督に直訴しそうですね。
    おそらくピッチャーが一人故障して、ぎりぎりでの招集になるw

    つーか直史が相手をしても、打てる可能性があるのが悟しかおらんのです。
    他の選手だと自信喪失するだけで。


  • 編集済

    こういうのんびり回は好きです。なんのしがらみもなくダラダラする回。
    「磯野〜野球しようぜ〜」
    側から見たら、ゴジラ対ウルトラマンみたいな感じになりますけどね。

    「シン」の発想はありませんでしたが、確かに「シン」の方がしっくりきますね。

    作者からの返信

    お正月みたいな感じですね。
    しかしゴジラとウルトラマンか。
    それは当然「シン」ですね?

  • WBC編見たいがすぎる…!

    作者からの返信

    ただ現実のWBCをどこまで反映すべきか……。

  • 大介は重婚可能な国の国籍でも得ようとしたのでしょうか?

    セイバーさん出てくると価値観がコロコロ変わって楽しいです

    作者からの返信

    重婚を認めてる国は一応ありますけどね。

    まあこの小説の中で、野球要素以外ではイリヤと並ぶチートですから。

  • 毎回読んでて思うんですが(恐らく他の多くの読者も)、ナオのプロ入りルートの「if編」を読んでみたい。
    東大入りしての無双編も以前に提案したことがありますが、こちらはキャッチャーいないから無理だろうなぁ。

    作者からの返信

    東大ifルートは少しだけ考えたことがあります。
    その時の相棒は、慶応に行った村田でした。
    でもこいつ二年までしか野球しないんですよね。

  • 主人公(ラスボス)
    WBC編が始まるんですねわかります()
    上杉一SS世代までの選手がやばすぎる…
    樋口みたいなキャッチャー現実に20年に一人レベルでしょ…

    作者からの返信

    言うても肩は古田以下だし、バッティングは阿部以下だし。
    ……比べる対象がおかしいか。