応援コメント

第55話 新キャプテン」への応援コメント


  • 編集済

    直史君がプロ行ってもキャッチャーとの相性次第なのかな?
    最低でもジン、イケルなら樋口位用意しないと10勝10敗とかに落ち着きそうな気がします。(でも相性の良いキャッチャー付けてクローザー運用したら全盛期サファテ余裕で越えそうw)
    軍神様か真田君ならよっぽどのヘボキャッチャー以外ならどうにでも出来るだろうけど直史君は精密機械だからw


    あと趣味全開だからロマンな思考も出来るw

    作者からの返信

    直史が組んだキャッチャーが確かに少ないですけどね。

  • 昔ヤクルトでピッチャーやってた尾花とか、あとそれより更に昔に中日でピッチャーやってた誰かが投球の間合いが凄く長くて、相手の集中が切れるのを待ってから投げるようなピッチングしてた記憶がありますね。
    あれも一つの投球術なのだろうなと。

    あとと今思うと、元広島の達川捕手はいい捕手だったなと、エンゼルスに日系ではない方のキャッチャー見るとそう思います。
    バッティングはいいけどまともにキャッチング出来ないのにフレーミングなんてしようとすんなよと……
    そりゃ大谷が投げるときは安定してキャッチングしてくれる方が選ばれるわな。

    作者からの返信

    ピッチャーの時間は、また制限がつけられるかもしれないんですけどね。
    試合時間が長くなると、今の観客は退屈してしまうという。

    キャッチャーは動かないのが基本です。

  • 投票で西の、上と下に対する顔って意見はなーるほどなぁって思った。
    相手によって態度を使い分けしているやつの判別には有効ですねぇ

    作者からの返信

    まあ会社でもいますからね。
    下の手柄を全て自分の物にして、失敗時に「申し訳ありません! 監督が足りませんでした!」とか何も見てないのに責任取ったイメージ出すやつ。
    実はお前が一番悪いのに(以下略

  • 篠塚のしーちゃんは別の大学で何かサークルでもしてるのかな?
    ミスコンクラスを集めて合コンなら野球部じゃなくても…………

    ケントや近藤達も納得の一打を放ったナオは優雅に勉強と練習ですか…(^_^;)
    高校時代もそうだったがナオが投げない。他チームは経験が出来ない。初見殺しがレベルアップしてリーグ戦で初見殺し、ジンみたいに最初からマークしないと攻略の足掛かりも発生しないのでは?………f(^_^)

    作者からの返信

    篠塚は事務系資格たくさん取ってる印象。

    直史はだから、使うならクローザーが一番効果的なんですけどね。

  • まぁ可能性は無いんだろうけれど、それでもプロになったナオは見てみたい。
    何事も無い様に、当たり前の様に15勝以上を15年連続とかでやらかしそう。
    たぶん全くスランプとかも無く、時折は20勝以上とかもやらかすんだろう。
    まぁ無いんだろうけど。

    作者からの返信

    プロになったとしたら、無理をしない技巧派だから、二桁を20年とかはしそうですけどね。
    佐藤が高卒でプロ入りしていたら、スレとかが立つんですよ。