応援コメント

第27話 閑話 直史の左手」への応援コメント

  • 50歳を過ぎても草野球が出来たら最高だ

    シニア世界大会とかあった無双するねぇw
    ナオの本質ってコントロールとコンビネーションだと思うので

    軍神はいくらなんでも50すぎて160オーバーはでないと思う
    きっと
    多分
    メイビー...w
    でたら超無双しそう
    50すぎたら160オーバーなんて
    動体視力がついていかないと思うので

    作者からの返信

    Y「50歳すぎてもプロで投げてました」

  • ヤキュガミ様次第なら、いっぱいいるからどうなるかわからないやつですね。
    上杉兄と大介には確実に憑いてるだろうし

    作者からの返信

    確かにあの二人にはついてるw

  • ナオがナオらしく野球をするには…
    この命題に本人が鎖で縛っている(ドSのクセに…)
    戦争の方法が野球で知己が困ってる世界なら、間違いなく高いレベル野球で世界制圧するのに…←もう話が違ってくるけど~

    今回の手塚視点から観たナオの将来性と将来像は面白かったです。
    野球の神様は彦猫さんの家の辺りに居ないのかな?( *´艸`)

    作者からの返信

    ヤキュガミ様はクロマツテツロウさんの著作ですね。

  • 二刀流の選手(大谷選手)はいるが、両利きの投手はいない?目安としては右手と左手でメジャーなり日本のプロ野球で10勝くらいしていれば両利きの投手としては成功と思います。左利きのキャッチャーとサードで左利きの野手は、沖縄県の高校で甲子園に出ていましたね。

    作者からの返信

    メジャーに一応一人いて、その人のためにルールが決められました。
    一人の打者に対しては、どちらかの手に統一しなければいけないというものです。

    キャッチャーは出来なくもなさそうですが、サードもいましたか。
    なかなか難しそうですが。

  • そうそう手塚ってこんな感じの人物だったと思い出しました。たくさんの登場人物が、それぞれちゃんと生きているのが読めて、奥行きが楽しい。ジンとシーナの物語も期待してます。

    作者からの返信

    シーナにはこの後重要な役割が……。
    なお手塚は就職先は出版社を狙っています。

  • オリンピックの野球とかとか元々アマチュアだけでやってましたよね
    ナオも4年に一度の短期なら誘いを受ける気がする
    プロに混じってアマチュアがいてそれがプロを圧倒したりしてねw

    作者からの返信

    WBCに向かう選手団を大学選抜として大人気なく完封してしまうぐらいはやるかもしれない。


  • 編集済

    弁護士余りの世の中、元プロ野球選手の看板と知名度を餌に、卒業後(志望届け要らず)千葉に一本釣りの可能性は有り
    ホームと西武戦&交流戦(関東)の限定出場なら納得しそう

    作者からの返信

    大学法学部三年法科大学院二年司法修習一年。
    普通のルートなら最速でこんだけかかります。
    予備試験なら大学四年プラス修習一年でも行けますが。
    合格率3%w