応援コメント

第10話 大学デビュー」への応援コメント

  • 大阪光陰>>>東大野球部 ってくらいな感じなのかなぁ?
    まぁ比較する前提がそもそも違うから比べることに意味はないけど。

    作者からの返信

    暗黒期の阪神はPLより弱いとか言われてましたけどね。さすがにそれはない。
    東大野球部より、戦力のそろった大阪光陰の方が強いのは確かでしょうね。
    対戦形式にもよりますが。


  • 編集済

    >国立監督
    現実だと選手に混じってバッティング練習で柵越えをカッ飛ばし投げては球速130kmオーバーをマーク、遠投では現役選手をぶっちぎるアラフィフ(当時)プロ野球監督がいたんですよね…
    流石に公式戦で打てたかは謎ですが現役復帰をエイプリルフールネタにされてましたねw
    国立監督ならそのアベレージヒッターバージョンで行けそうw

    【追記】
    流石ミスター…w
    ちなみに上記のアラフィフ監督は秋山幸二氏です。
    プロ入団時に当時の西武監督だった根本睦夫氏に「野球をやっていなかったらオリンピックの十種競技の選手になれた」と絶賛された、本作で言う所のフィジカルモンスターです。

    作者からの返信

    長島とかがそんな感じだったとか聞きますw


  •  たださすがに、二巡目からは研究されて、打率は落ちていくだろうと直史も思っている

    流石にナオでも
    アンタッチャブルの真価を読み切れてなかったようで

    作者からの返信

    割とこの作品の人間の人を見る目は、イリヤとか女性陣の方が優れてるんよね。

  • うーんこのミスター精密機械。
    大介はサイヤ人疑惑があったけど直史はサイボーグ疑惑が持ち上がっても不思議じゃない。

    作者からの返信

    かつて阪神が全盛だった頃、コロコロコミックではバースはサイボーグだというマンガがありましたなw

  • 辺見監督はこれでもう腐れOBの声を遮断するのに、リーグ全勝優勝に邁進すれば良いのかな?
    ナオは楽しみしていたラブホに行けませんか…(^_^;)…瑞希ちゃんのお部屋には通販を使った道具が着々と増えていそうだ( *´艸)
    逆にガンちゃんはデート出来てるのかな?

    大学リーグは最大二連戦しかないのかな?
    ナオからすると週末ヒロイン…もとい、週末のおしご…アルバイト感覚なんだろうなぁf(^_^)
    ジンが進学した帝都大やシーナの居る大学とはいつ当たるんだろう…?…

    作者からの返信

    岩崎はそれどころではないですね。
    タイタンズのピッチャー枠争い厳しすぎ。

    六大学の場合は次でもう少し詳しく話します。

  • 大学ではベンチ入りのメンバーが25人。高校では地方で20人、甲子園では18人。プロ野球でも25人。予備登録などの影響で数人増える。そろそろベンチ入りメンバーの増加を考えるべきかと思いました。特に高校野球の甲子園のベンチ入りメンバー増加を。

    作者からの返信

    そうですよね。特に球数制限がかかってくるので。
    特に地方と甲子園で違うのは意味が分からない。
    ただそれをすると、より控えの層の厚い強豪が強くなっちゃうんですよね。

  • 前話ラスト
    絶望の二イニングが始まる。

    今話冒頭
    2イニング終わっとるやないか!www


    今話タイトル
    「大学デビュー」

    今話ラストまで読んで
    意味違うwwww

    作者からの返信

    キングクリムゾン!

    まあミスリードだと思ってよ。

  • まーた伝説作ってるよこいつ

    作者からの返信

    甲子園の決勝に比べたら楽だったのかな。