女の子が女の子にバレンタインチョコ渡すのっておかしいかな?

 あ、あの……ごめんね、急に呼び出したりなんかして。びっくりしたよね。

 えっと、その……用事というか、なんていうか、大したことじゃないんだけどね、その、これ……バレンタインチョコ。作ってきたんだ。もしよかったら食べてほしいなって思って。

 え? どうしてわざわざこんな場所に呼び出したのって……えっと、その……。

 友チョコ? あ、友チョコね! 友達同士でチョコ交換する的なあれね。そ、そうだよね。普通のことだよね。当たり前のことだもんね。だってこの時期、みんな頑張ってチョコレート作ってるんだもんね。自慢もかねて、みんなに食べてほしいもんね。そうだよねそうだよね。

 え? これも友チョコだろって?

 えっと……その……。

 う、うん。友チョコ。

 そう、友チョコだから。何もおかしくないよね。普通のことだよね。

 あはは、ごめんね私ったら、なんでこんな呼び出して渡しちゃったりしてるんだろうね。ほんと、ごめんごめん、気にしないでいいよ。

 あ……えっと、チョコは、その。家に帰ったら開けてほしいかな。

 なんでって、だって……ちょっと張り切りすぎて。は、恥ずかしいからさ。

 もし開けて中見ても、驚かないでね? 別にそんな、変なもの入れたりはしてないから。本当だよ。タバスコとかハバネロとか全然入れてないから。味は安心して。私の自信作だから。

 だって、あなたに食べてほしくて、頑張って作ったやつだから……。

 って、ちょっと! なんでもう開けちゃうの! 家で開けてってば!

 あー……(チョコが開けられる様を茫然と眺めてから)

 うん。そう。

 ハート形なんだ。えへへ、おかしいよね。

 ……え? これ本命チョコだよねって? 

 そ、そんなことない。そんなことないよ。友チョコ。全然友チョコだから。変な意味と家内から気にしないで食べて!

 ……え? いいってなにが?

 チョコの答え? え? いいって……? いいの?

 私と、その、恋人になってくれるってこと?

 ……えへへ、やったぁ。

 これ、私の自慢の、本命チョコ。受け取ってくれて、ありがと。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バレンタインシュチュエーションボイス集 野々村あこう @akou_nonomura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ