応援コメント

第16話 火曜・実智の暗黒」への応援コメント

  • 坂上さん=愛宕。これだね☆ (*´ω`*)

    作者からの返信

    あっ…

    うんうん。なるほどね。そうでしたか。坂上さんでしたか。
    以前、満つるさまが言ってました。愛宕さまは「愛されキャラ」だって。なんだか納得です☆

  • 本当に、パピ子好きだなw

    作者からの返信

    パピ子、実在の人物をモデルにしておりますw
    パピ子というあだ名はこのお話のオリジナルですが、実物もなかなか面白いヤツなんです。ふへへ。

  • まぁ誰しも暗黒を抱えているモノですよね。
    今回はまた共感出来る暗黒でした。

    作者からの返信

    他人から見たら「そんなこと?」と言われるようなことでも、本人にとっては……ってこと、あるんじゃないかと思うのです。

    ちょっと落ち込んでも、自力で復活できる実智ちゃんです。共感してもらえて、喜んでいることでしょう!

  • みのりちゃんは、本当の自分を他人に見せることが怖いのかもしれませんね。かつてそれで好きな人を傷つけてしまったから。
    自分のことも他人のこともよく見えているから、上手く立ち回って大人っぽい割り切りで生きているけど、素の部分はその時から変わらずに止まってしまっているような。
    全部を見せても受け止めてくれる人がいると良いですよね。

    作者からの返信

    そうなんです…! みのりちゃん、変に小利口な立ち回りが上手すぎたゆえに、多少傷を負って年相応に鍛えられるべき部分を守りきってしまった気がします。そしてそのことを自覚もしていて……の、自己嫌悪と怖れですね。

    素直な自分を見せられない、おりこうさんなみのりちゃん。この先どうなるのか、見守っていただけると嬉しいです。