2#赤い風船の惨劇再び

 徹は、自転車でこの暗闇の通学路を通りかかった。


 「確か・・・女性が何者かに襲われたって言われてる通学路だ。慎重に進もう。」


 自転車のランプは点いているし、自分自身は大丈夫だろうと徹は考えていた。


 


 しゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこー・・・



 「大丈夫!大丈夫!!何だ。何起こらないじゃないか!!」



 しゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこー・・・



 ふっ・・・



 「えっ!?何でここで自転車のランプが消えるんだ?!」


 徹の自転車の灯りがいきなり消えて、辺りは真っ暗闇になった。


 「えーーーーっ?!ちゃんと整備は怠ってないのに、何でランプが故障するんだ?

 全く・・・ついてないなあ。」


 そう呟いたか徹が前を向くと、



 ふうわり・・・




 「風船?!例の赤い風船だ!!」


 徹は血の気がひいた。


 「この風船を見ると・・・終わり・・・?!」


 徹は、だいぶまえに映画館で見たホラー映画を思い出した。


 「『ぺにー・わいず』だぁーーーーー!!」


 徹は、目の前に現れた赤い風船に仰天して慌てて自転車を漕いで逃げ出した。



 しゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこー・・・



 「くわばら!!くわばら!!俺はまだ死にたくねぇーーーーーー!!」



 しゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこーしゃこー・・・


 ずるっ・・・



 「うわーっ!!」



 がしゃん!!



 突然徹の乗った自転車が横滑りして、激しく転倒した。


 「いてててて・・・散々だ!!」


 徹は、身体中の痣をさすりながらゆっくりと自転車を起こして前を見た。


 「ふ、風船を撒けなかった!!まだここにある!!

 しつこいなぁーーーー!!」


 徹は、自転車を押して血相を変えて一生懸命になって走って逃げた。




 たっ!!たっ!!たっ!!たっ!!たっ!!たっ!!たっ!!たっ!!たっ!!たっ!!たっ!!たっ!!たっ!!たっ!!たっ!!たっ!!たっ!!たっ!!たっ!!たっ!!たっ!!たっ!!たっ!!たっ!!たっ!!たっ!!たっ!!たっ!!



 「うにゃーーーー・・・」


 徹の目の前に通せんぼした赤い風船は、突然矢のごとく徹の胸元にぶつかってきた。



 どんっ!!



 「いてぇなー!!風船の癖に!!」



 うにゃーーーーーーー!!



 突然の事だった。

 赤い風船が牙を剥いて徹の懐へ襲いかかってきた。



 「うわぁーーーーーー助けてくれぇーーー!!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る