応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最初、のぼうの城的な設定で進む緩いファンタジーなのかなと思ってたら
    結構マジファンタジーだったんで驚きました
    持ち味多いですね
    うらやましい

    作者からの返信

    ここまでマジのファンタジー初挑戦だったんですけど、意外と書けた感じですね。

    この先の話も今書いているんですけど、いっきに近代に加速していくので、ファンタジーよりも第一次世界大戦っぽい雰囲気になっていくと思います。

  • 古き良き、そして、童話調のファンタジー。キャラの掛け合いも楽しげでありつつ、民主主義を考える旅という方向性が新鮮で良かったです。

    作者からの返信

    作者が当初想定していたよりも、古き良きの方向性になったんですね。普通のライトノベル風味でいこうとしたら、ライト文芸に近づいたというか。その弊害で、美少女キャラが当分先まで出てきません、なんてことだ。