09話.[怒ろうと決めた]

「は? 純華と付き合い始めた?」

「うん」


 姉がいないのをいいことに母に言わせてもらった。

 姉は同情で私を受け入れてくれたようなもの、頑張らなければならない。


「え、ちょ、いつからなの?」

「1月6日ぐらいから」

「今日は?」

「2月6日」

「もっと早く言いなさいよ!」


 し、仕方がない、勇気が出なかったのだ。

 姉と楽しそうな雰囲気を作っている母に言えなかった。

 でも、それではいけないということで今日頑張ろうとしているのだ。


「なんで家族に……」

「いまだから言うけど、お姉ちゃんは女の子が好きだったの」

「仮にそうでも他所の子を好きになればいいじゃない……」

「……やっぱりだめ?」

「うーん、難しいわね」


 言わない方が良かったのだろうか。

 私としては付き合ったからには長くこの関係でいたいと思うけど。

 姉はあれなのだろうか、いつかは別れて他のところに行くつもりだったから母に言おうとしなかったのだろうか。


「変なことしていないわよね?」

「変なこと?」

「うっ……、それはあれよ、えっと……」


 母にしては珍しい反応だった。


「キス?」

「そうよっ、そういうことよっ」

「したよ?」

「はあ!? はぁ……」


 ま、受け入れられるわけがないか。

 それでも、謝罪をしつつも別れるつもりはないとはっきり言って部屋に逃げてきた。

 それから夕方頃まで不貞腐れていたものの、ご飯の時間になって強制的に下りる羽目に。


「いた――」

「待ちなさい」


 手を優しく掴まれて動かすことは叶わず。

 言わない方が良かっただろうか。

 こういうところも考えなしなのだろうか。


「純華のことが好きなのね?」

「うん、大好き」

「……それならいいわ、後で純華にもきちんと聞くけれど」

「食べてもいい?」

「ええ、食べましょうか」


 というか、姉はなにをしているのだろうか。

 お休みだったからって私をほっぽって遊びに行くのは如何なものか……。

 後でちゃんと怒ろうと決めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る