応援コメント

第216話「発見」」への応援コメント

  • 「そもそも反乱が起きず周辺地域とも友好ならば軍は必要ないのでは?」
    だなんて平時の政治家としてはなんて理想的な状態なのでしょうか。

    Que. 有事になるとどうなる?
    Ans. 同盟相手を頼れ
    Que. 同盟相手が頼りにならかったら?
    Ans. 滅ぶ

  • 酸素マシマシ火炎魔法の出番

    作者からの返信

    密集陣形に効く!

  • かつて冬のロシアでは、凍結した河川上にソリを走らせることで、水運を上回る輸送力を発揮できたというが、そう都合よくはいかないかな?

    作者からの返信

    これは次話でちょっと触れる予定ですわ

  • これを機に直轄領に。

    作者からの返信

    領地召し上げ召し上げ

  • 畜生ですわー!

    作者からの返信

    ですわー!!


  • 編集済

    雪の進軍、氷を踏んで・・・

    ゲッツ、リーゼロッテが堅実なのがとてもいい。
    リーゼロッテの騎士様も相変わらずトホホな間の手でご顕在なのが嬉しい。

    魂を集めるんだからナイアルラトホテップ様もいらっしゃるのかな?

    作者からの返信

    武運拙く討ち死にしちゃうやつ…!

    ほぼ「お嬢様ァ!」「お妃様ァ!」しか言ってないし名前すら出てないのに認識されてて嬉しいですわ>リーゼロッテの騎士


  • 編集済

    お手本のようなフラグの回収ご苦労様です!
    閣下もお妃様も自覚があってやっているところに様式美を感じますw


    追記
    いよいよ発売間近ですね。
    お妃様のために紙と電子で予約しておきました。

    作者からの返信

    大技放ったあとに「やったか!?」って言いたくなるのと同じですね!

    あ、ありがたい…!(装甲土下座)

  • 頑張れクルト!夜明け(出版)は近い!

    作者からの返信