応援コメント

第162話「すれ違い その3」」への応援コメント

  • クルト「スリからも身を守れるなんて、やっぱり甲冑類は偉大だ……」
    ヴィム「だろ?」

  • 鍋とかナイフまで「武器だ、没収しろ!」ってなると、料理人も猟師も農家もみん危険人物扱いになっちゃいますよね。文明衰退しちゃ〜う↑

    作者からの返信

    文明進歩してるはずの現代日本はその辺りの法律がガバガバなのが何とも…(被災地の瓦礫撤去に向かった人のマルチナイフしょっぴいたり

  • そういえば改稿前に欄外で自滅する悪役がいたなぁ(遠い目)

    作者からの返信

    あれは一切関わらず自滅してましたね…(

  • 鍋は武器ではないという真実

    作者からの返信

    果たして真実でしょうか(ぐるぐる目)

  • この鎧関係の説得力!

    作者からの返信

    手持ちのギャンベゾンは現代風のなので詰め物は化繊なのですが、史実どおりに麻とウールだったらもっと貫通し辛いんだろうなぁと。
    ……鎧関連の解像度をもっと上げるために経費で買わねば(ぐるぐる目)

  • 梅安メソッドにも対応する代用防寒着ギャべソン、めっちゃ有能ですな

    作者からの返信

    このまえ自前のギャンベゾンを補修したのですが、縫い針を通すのに苦労しましたね。そこから着想を得たストーリーになります。

    ちなみに暗殺者の名前をWeian(ヴァイアン)にするか迷ったのですが、怒られそうなのでやめました。

  • ドイツとおフランスに挟まれたここはオーストリアのインスブルックかな?スキーしようぜ!

    作者からの返信

    ご明察!

  •  暗殺ギルド……どこの依頼だろう。クルトが目障りな勢力はいくつかありそうだけど、このタイミングで殺したいのは?

    作者からの返信

    へっへっへ……


  • 編集済

    鍋は調理具だよ!

    ひどく当たり前なツッコミだけど最近不安になってきた次第(´・ω・`)

    作者からの返信

    鍋は本当に調理器具でしょうか?(ぐるぐる目)

  • こっちの世界では、石炭は発見されていないのかな?

    作者からの返信

    139話で一瞬だけ登場しましたね。
    >「ちなみに石炭って無いの?」
    >「あるけど、お爺ちゃん曰く"石炭の火で焼いた鉄は脆くなる" そうよ」

    石炭はあれど、硫黄を抜く技術(コークス化)が発明されてないので工業には活かせない状態という事ですね。これが発明されると、森に頼らず工業出来るようになるのですが……