応援コメント

第138話「詐術 序」」への応援コメント

  • 本当に金山があるか確定してないのによく動くな。

  • これ乱用禁物の技だな、やりすぎると大工たちがなの理由で納期を伸ばしてや手を抜くとか
    やり切っても損が出るなら逃げますよ

    作者からの返信

    或いは損を見越して最初から滅茶苦茶高い工賃を要求するようになりますね。そしてインフレが加速する…

  • 金回すところは情報も回すからなぁ。
    大量に金貨を両替すれば何かが起こると察せられるのは道理。
    この辺りは経済回す側でないと掴み辛いからしょうがないね。

    しかしクルトくん。
    奥さんの胸部装甲について危険な思考はその内、身を亡ぼすかと。

    作者からの返信

    婚約決まってなおこれなので誅滅されて欲しいですね、ええ


  • 編集済

    何か最近の話しが難しくて??
    になっていませんか。
    専門的な?話が多い気がします。
    難しいので飛ばし読みしています。

    作者からの返信

    高校政経くらいの内容を持ち込んだので、選択で履修しなかった方には難しくなってしまったかもしれません。申し訳なし…。

    最終的には暴力に落ち着くと思われるのでお待ち下さい。

  • どうなるのかな〜(むずかしい)

    作者からの返信

    最終的にかんたんな話になるのでごあんしんです。

  • 流石に生き馬の目を抜くと言われる業界は違いますなぁ。まあ、知足安分ってことで。

    作者からの返信

    初心者が近づくと滝壺にドボン、がよくある業界…。下流で水の恩恵に預かるくらいの生活をしたいもんです

  • 情報の秘匿は難しいなーw

    作者からの返信

    ちょっとした出来事から漏れる漏れる……

  • 投資でもなんでも流行には原因があるんだなあ、という気分。
    先発したけど流れから逃げ切れるのかクルト?

    作者からの返信

    どこかで誰かが動かしている、というのはあると思います。
    市場という魔物から逃げるレースの始まりです!

  • 両替商の資本力がすごいような
    今回の件で売上も延びるし、先も明るい
    一番儲けるんじゃないかな

    作者からの返信

    恐らくは商館なども利用して調達していると思われます。
    無事にトッププレイヤーになれるか見ものですねぇ。

  • ≫イリスは頭を撫でてくれた。大変心地が良い。

    イリス「よーし、よしよし、よーしよーし(クシャクシャクシャクシャムツゴロウ的に)」

    作者からの返信

    揉みくちゃにされる犬めいたクルト

  • 情報の速さとタイミングを掴めるかの勝負だぞ~
    頑張れ高笑い夫妻

    作者からの返信

    投資素人の2人がどこまで頑張れるか…!

  • 高笑いはフラグですぜ旦那

    作者からの返信

    積極的にフラグを立てていく主人公陣営…。

  • 俺が見落としてるだけだったらごめんよ。

    砂金が見つかった!→金山が"あるはずだ!!"
    って感じで話が進んでるんだとしたら、「見つからなければどうすんの?」ってなる気がして恐ロシアなんだが、、。

    でも投資っていうのは"噂"の段階でやっておかないと、勝ち抜けないんだよね。チキンな俺には無理だわ。

    作者からの返信

    あ、分かりづらいですが前前回で金鉱山確定してます。地の文で書いておけば良かったですね。

    先行者が得をするシステムですからねー…(損をするのも最初ですが)

  • そこら辺が甘いんだよなぁ…やるなら最初は両替を少なくして、ちょっと多めにして、広がる時には大量にするという感じで見極めなきゃ。
    つめが甘いけど。そこがまたリアル感があってたまらない(*ˊ꒳ˋd)ナイス

    作者からの返信

    投資で一回失敗しないと学べない知識ですしねぇ…。