応援コメント

第123話「温泉」*」への応援コメント

  • ヨハンすっかり溶け込んで…(お湯だけに)

  • 胸…周囲の確認は良いか!?
    ヨシ!!

  • お約束は一つクリアしましたね。
    次は海水浴か?、ラッキーす〇べ的ポロリか?、フォロワーは期待してます。

    作者からの返信

    期待に添えるようがんばります

  • 曲者だー!から、こんな仲良くなるとはなあ

    作者からの返信

    不思議なもんです(何も予測してなかった筆者)

  • ヨハンさんはすっかり面倒見のいい頼りがいのある兄ちゃんになったなあ。……いつかは鍋と炎から去るのかな。

    作者からの返信

    堅気になれるかどうかが鍵でしょうねぇ…

    編集済

  • 編集済

    温泉で謎の光が出なくてホッとしたよw

    作者からの返信

    光源がわからない謎の光、考証上許せないので出しませんでした(えっへん

  • 濃霧!良い所に……(ギリィッ
    いや、良い仕事をした。

  • 突然の濃霧!アニメ化したら原作通り!って盛り上がる。

  • イスラム圏じゃ男は髭必須。たしか自衛官は現地に合わせた?
    髭を最初に剃った男はカエサル?女に若く見られてモテたかったとか?


  • 編集済

    また、ヘアーの話している。AA略。

    作者からの返信

    いつの時代もつきまとうものです。なおハゲはこの時代清廉の象徴なようで

  • あ~そうかぁ
    ムダ毛って、いつ頃から言われて
    嫌われものになったんだっけ
    少なくとも昭和50年代迄は
    体毛は濃い方が男らしいって
    日本でも思われてたけどなぁ
    胸毛、ヒゲ、モミアゲはセクシー
    な男の象徴だったのに…
    チャールズ・ブロンソンの
    『ウ~ン、マンダム』なんて
    時代を思い出したw

    作者からの返信

    ムダ毛の変遷って時代によりけりなのが面白い所ですね。恐らくカエサルはムダ毛処理派ですし

  • クルトと、ヨハンさんが、すっかり仲良しで嬉しいです(^^

    作者からの返信

    先輩にいじられる後輩という関係に落ち着いたようです

  • 今でもおフランスとかスポーツで汗流したりするとシャワー室は合同だし、オランダのサウナなんかは、男女の学生同士がいきなり更衣室で脱いでマッパで普通に入っていく文化。偶にキレーナおねぇさんが平泳ぎしますよ、全裸で。

    作者からの返信

    おフランスしゅごい……


  • 編集済

    欧米人は男女問わず生えてないように見えてもうぶ毛ザラザラで気持ち悪い
    そこら辺は異世界ファンタジークオリティーで無いって事でひとつよろしく?www

    そういえば中世の騎士って洋画が先行するけど無駄に長髪で髭ボーボーなのばっかな人のイメージあるな


    面白かったです
    騎士と教会ってその割には深刻な敵対関係にならないよなぁって思いました
    イニシアチブを取り合ってるだけだったんですかね?
    他にも色々感想考察あるんですが長くなるし作品外の事で失礼なのでこの辺で
    紹介ありがとうございます

    作者からの返信

    https://ci.nii.ac.jp/naid/110009553148

    髪の話ですがネットですとこのあたりが参考になるかもですね。

    編集済
  • 円盤買えば謎の霧は無くなるんですよね

    作者からの返信

    円盤マジック…!

  • 全年齢ミスト…

    作者からの返信

    猥褻が一切ありません。ご安心です。

  • むしろ股間含めて剃るべきだぞ。衛生面考えると。蒸れると割と化膿しやすいので時代を考えると尚。まあ剃っちゃうと男扱いされないとなると良し悪しですか(ケツの穴で女の子になろう)。自衛隊でも現地じゃヒゲ生やした佐官の方もおられましたね、日本だと剃ってないと身だしなみがなっていないとされる風潮だった頃に。

    作者からの返信

    最近、医学方面だと「剃毛するときに肌に傷がつく方が問題」ってなっててまた衛生観念変わるのかなーと思ってます。まあ永久脱毛すれば良い、という方向になるとは思うのですが…

    女にされるクルトくん、僕は怒らないので誰か同人SSかイラスト描いて欲しいですわね、ええ(需要は知らない)

  • 大・中・無、ヨシ! で吹かざるを得なかった

    現代日本人若者男性だと混浴での目のやり場に困るよね
    なれると気にならなくなるけどね(体験談

    作者からの返信

    小ではない、無なのだ!ヨシ!

    女性も上半身半裸の部族だと、男性がバストで興奮しなくなるのと同じ…!

  • 知らずに混浴だった、という経験は過去に自分も一度だけあるが、あれは興奮というより驚嘆が先に来て、まぁ縮んだ縮んだww

    作者からの返信

    ラッキースケベも驚愕が上回るとそうなるんですねぇ

  • そっかぁ…ローマだと普通に混浴あったらしいですしおすし…クルトの理性に30のダメージ!(乂'ω')きゅっ
    かわいそうにクルト。.°(ಗдಗ。)°.
    早く彼をイケナイ遊び場に連れて行かないと!!青少年にこれはツラタニえんだぞ!!
    イリスもあんまり据え膳の行動をしてると愛想尽かされるぞい。

    作者からの返信

    16歳の下半身はそろそろ限界です

  • ご都合湯気!ヨシ!

    作者からの返信

    健全!ヨシ!