応援コメント

第120話「山賊」*」への応援コメント

  • 川幅10cm弱のバッハさん!
    川幅10m弱、かな?

  • 楽しく読ませた頂いております。
    一瞬のイチを数字にするのはマズいかと思います。

  • 今回から導入されたシステムの中の1つに、予想される戦闘の確立に応じて武装を整えていくシステムがあった。

    >予想される戦闘の(発生する)確率に応じて


    前に読んだ時は見落としましたが、見つけてしまったのでご報告。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます、修正しました!

  • 誤字報告です

    >「口糊凌しのぐために分派して山賊業か

    「糊口」ですね

    作者からの返信

    ありがとうございます、修正します!

  • 日本は義務教育はやってるから、倫理的な忌避感(人殺しや窃盗はイクナイとか)が養われていたけど最近は○治家とかのおかげで犯罪に忌避感がなくなってきたような。

    作者からの返信

    あとはまあ、経済的に困窮すると倫理観はスレますね…。救済措置が乏しい地域の犯罪率の恐ろしさといったら。

  • 野良傭兵とか仕事なくなると夜盗に身をやつしますからねぇ。
    しかし、クルトの鍋は積層構造だから威力あるなぁ。
    ぶっちゃけ、フライパンや鍋なんかの日用品の方が板金鎧より頑丈だし。

    作者からの返信

    厚みで見ると鍋の方が分厚い、というのはありますね。着て動ける重量=厚みという制限がある板金鎧はそこまで厚みが出せない…。

  • ヴィルヘルムは内心ほくそ笑んでるだろうよ

    作者からの返信

    領主への手土産ゲット!ですからねぇ

  • まぁ…人を殺したのなら甘んじて殺されようや🤤🤤
    某アニメの吸血鬼の旦那なんかすごいぞ、襲ってきた人間は例え騙されていたとしても皆殺し。そして殺すのを止めた子分に「だからなんだ!!」と説教をしましたからね。
    でも、素敵やで♡

    作者からの返信

    マスター…!
    あれくらい吹っ切れた価値観持ってる人は素敵ですね(関わりたくはない)

  • 容赦がないけどもう人間として扱えるような段階の手の染め方ではなかったね…

    作者からの返信

    まあ一応人間として裁判にかかる権利はあるにせよ、裁判開催地まで連れてく余裕が無いとこうなるのが恐ろしいところですね。

  • 南○フリカの略奪のニュースご覧になった?
    最近の日本も大概クソみたいだと思ってるけど、略奪や暴動が起きないだけでもまだマシなのかね(西○区は除く)。

    治安を維持する、って、一言で言っても大変なことなんだなぁ。

    作者からの返信

    略奪する方もやべーですが、治安部隊が普通に市民撃ってて戦慄しましたね…。
    日本ももうちょっと経済悪化すると略奪起きるんじゃないかなーと。奪わないと死ぬんなら奪いますからねぇ。

  • 冒険者兼山賊もいれば先の内戦で食い扶持のなくなった騎士崩れも居たりして
    無駄に装備が良い手練れの山賊…

    作者からの返信

    確実に存在するのが恐ろしい…

  • 年中出稼ぎ(山賊兼傭兵)VS出稼ぎ(冒険者)

    作者からの返信

    世知辛い…!