応援コメント

第45話「葬儀」」への応援コメント

  • クーデターの言葉がでてくる頃に丁度外の天気が大雨降って雷て出てきましたよ。
     カエサル凄いぜ。

  • さあさあさあさあ!
    クーデターの始まりでい!

  • 皆さん!さあ、楽しい楽しいクーデターの始まりですよ!

  • 1礼でした。一礼が反映されていないようですね。


    名言でヒキ、盛り上がりますね!

  • 賽は投げられた。私の好きな言葉です。

  • 個人が戦う理由はシンプルで自分の事が中心だけど、それらを練り上げて大義名分にするのは、カエサルの様な人物なんですね。歴史が「つくられる」ってこういう事なのかなと。
    カエサル、格好いい。

    作者からの返信

    身を守るために命を捨てる。というのを納得させられちゃうのが名将ってやつですね

  • ラスト、カエサルの名言炸裂までとても美しい流れ。ここまで自然に乗せられる作者様の力量とカエサルの偉人力に脱帽ですw

    作者からの返信

    カエサル出して良かった、と本当に思います😊

  • ラスト、めっちゃ上がります。

    作者からの返信

    生で聞いてみたいカエサルのセリフNo1ですね…

  • もうカエサルが主人公でいいんじゃないかなw

    作者からの返信

    ~ローマで殴る異世界転生~

  • カエサルさん、美味しいところを持ってくねぇー

    作者からの返信

    彼もノリノリだった事でしょう

  • 誤字ではないんですが
    >仕方なく僕とイリスは1礼して店を後にした。
    ここは「一礼」の方がふさわしいかと思いました。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます、修正します!

  • 名言きたー!
    これはテンション上がるで!

    作者からの返信

  • ルビコン川!!

    作者からの返信

    ポイント・オブ・ノーリターン!

  • 革命!ですね!

    作者からの返信

  • 最後の台詞にシビれました!

    作者からの返信

  • 青巾の乱の始まり始まり〜。

    作者からの返信

    紅とか黄じゃなくて良かった(規模的に)

  • うぉー熱い展開!

    作者からの返信

    カエサルにこれだけはやらせたかった!

  • 名セリフきたーー!!

    作者からの返信

    ここが新たなルビコン川!

  • 素直に扇動に乗せられる主人公最高!ウケる笑

    作者からの返信

    カエサルには勝てませんでしたわ…


  • 編集済

    むかーしガリア戦記を一度よんだことがあります
    もう全然覚えていないけど、現代日本語訳を読んでも当時の言葉での修辞の巧みさはさっぱりわからなかったなあという記憶が

    女も男も元老院も大衆も文民も兵士も虜にしたというカエサルの演説とか会話術ってどんなんだったんでしょうね

    作者からの返信

    学生の頃読みましたが、あの頃にラテン語勉強していれば世界が広がったのかなぁ……と思う時があります。

    カエサルの弁論術、タイムスリップしたら生で聴きたい物の1つですねぇ。

  • これは良いっ♪

    ところで
    来た 見た 勝った
    ってナポレオンじゃなくてカエサルでしたか(^o^;)

    作者からの返信

    カエサルですね!

  • 熱い、実に熱いぞ!
    (PS:先の質問への丁寧な返答、ありがとうございました)

    作者からの返信


  • 編集済

    賽は投げられた!
    カエサルの名言キタ!

  • 賽投げ激アツ!!

    作者からの返信

    カエサル出したからには絶対言わせたいセリフでした!

  • 全ての道がローマに通じてしまったか(意味浅)

    作者からの返信

    異世界でもお構いなしにローマ化!

  • 主人公、改め道化回し?
    果たして見せ場は有るのか。

    作者からの返信

    あいつ鍋しか無いですからね……

  • 生存戦争を仕掛けて来たのは向こうからだからね!仕方無いね!
    敵に逃げ道用意してなければ当然です

    作者からの返信

    鼠だって追い詰めたらネコチャン噛みますからねぇ、仕方ない

  • ここがギルドのルビコン川か
    頼むからスムーズにいってくれぇ…

    作者からの返信

    楽しいローマ内戦タイムでーす!