応援コメント

第32話「ローマからの視点」」への応援コメント

  • ローマの土木技術や学問レベルは中世より遥かにうえですからね。しかもカエサルは天才。一般日本人より知識チートには向いてそう

  • コミック読んで、この小説も2巡目中です
    こうしてみると、なかなか読み応え、読む価値が高い気がする

    頑張ってください

  • そういや神様が生きてる人間にインストールしないと転生できないとか言ってたけどカエサルさんどうやってリッチーになったんだろ?
    魔法使えないんだろ?
    リッチー(アンデッド)として生きてるのにインストールしたの?ってのも矛盾感じるが?

  • こんな偉人が出てくるとは…これからの展開も楽しみになるじゃないかw

    作者からの返信

    偉大なローマ人の活躍にご期待下さい!

  • イタリアの戦艦だと、ジュリオ・チェーザレって。
    伊語とか英語とかどれで読んでいるのかわからん。

    作者からの返信

    イタリア語ですら「カエサル」の発音から遠くて、支配民族の入れ替わりが如実にわかりますねー

  • ↓ 現役高校生3人が知らなかったそうですが
    ガーイウス・ユーリウス・カエサル  ではなく
    英語読みの ジュリアス・シーザー で習っているかも…

    作者からの返信

    どうなんでしょう、最近は英語読みではなく原典に近い発音を採用していると聞いたのですが……また変わったんですかねぇ

  • さすがハゲの女たらし

    作者からの返信

    妻を隠せー!

  • やったねクルト、部屋が広くなったよ!

    カエサルが仲間入りとは、内政チートの予感!

    作者からの返信

    地下室ゲットだぜ!

  • まさかこんな大物実在人物がレギュラーに入るとは・・・!

    作者からの返信

    地下から生えてきたカエサルは無事レギュラー化しました、どんな花を咲かせるのかお楽しみ下さいませ。

  • ユリウス暦とか教えたい。


  • 編集済

    まあ、カエサルの名前を知ってるだけましかな。
    昔、現役の高校生三人と話して聞いたことがないと言われた時はビビりました。
    高校に行ってないから解らんですけど教科書の範囲には無いんですかね?
    因にローマ人の物語を読破した時は疲れました。

    作者からの返信

    高校世界史なら3頭政治のメンツまで載ってるはずなのですけどね…。日本史選択だったのでしょうか。
    あれは疲れますね、僕も在学中図書館で読んでたのですが、読み切る前に卒業してしまって後悔してます。

  • カエサル、皇帝の語源ですもの、そりゃ感慨もひとしおでしょうよ……

    作者からの返信

    あえて注釈は入れなかったのですが、わかって頂ける方がいて嬉しい限りです


  • 編集済

    投稿ありがとうございます。

    カエサルの方が圧倒的に異世界知識活用して活躍しそうでニコニコしてしまう。。

    作者からの返信

    放っておくとチートしそうですよね、リッチーでさえなければ…!