応援コメント

満天の星【7】」への応援コメント

  • 話が進むごとに協会という存在の不穏さが浮き上がってきましたね。
    発掘された物資をすべて集積したあとで分配するのは分かりますが、リバースエンジニアリングの罰則が死刑だとか、古代人を届けた発掘者たちが行方不明になったとか……少なくとも今抱ける気持ちとしては、不気味です。

    作者からの返信

    にょんギツネ様
    不気味さを感じて頂けましたか!
    まだまだ先の話で出していくつもりですが、利権という名の欲に逆らえない人間はいるもので、新世界においての文明構築を、そもそも人間がする、という部分で美しくて平等な世界が出来る訳が無いという……。
    色々と締め付けられる部分がなければ、リアリティーがありませんしね。