周囲22.花野木夫婦

「ねぇ、あなたぁ? アスカとオウカ君をくっつけるにはどうしたらいいかしらぁ?」


「え? あの二人ってまだ付き合って無いの? 私てっきり、もう付き合ってると思ってたんだけど」


「付き合ってないのよぉ」


「今日もアスカはオウカ君の家に入り浸っているのに?」


「たぶん、またお泊りしてくると思うのよねぇ。パジャマ持ってったしぃ」


「……なんで付き合って無いの? まだ間違いとかは起きて無いんだよね?」


「起きて無いわぁ。起こさせたいんだけど……」


「起こさせないで!! 付き合うまでは反対しないけど母親がけしかけないで!!」


「だからぁ、付き合わせたいのぉ。いい方法ないかしらぁ?」


「うーん……今でもダメってなると、いつもと違う雰囲気にしないとダメじゃないか?」


「いつもと違う雰囲気?」


「ほら、二人って幼馴染だろう? その雰囲気が付き合わないことの原因になってるなら……まずはその雰囲気を変えないと」


「なるほど雰囲気……雰囲気を変える……」


「まぁでも、私は心配していないよ。あの二人の事だからそのうち自然にくっつくだろうさ。だから私達大人は余計なことはせずに……」


「雰囲気を変えるなら、やっぱりメイド服かしらねぇ?」


「ミトリ?」


「アスカにメイド服を着せて、オウカ君には執事服を着せて……良いわねぇ、メイドと執事の恋物語とかぁ……」


「おーい、ミトリさーん?」


「でもあれね、オウカ君がガツガツ行くのが想像できないからお手紙を忍ばせて……アスカのメイド服は超セクシーなので……」


「止めなさい」


「あいたぁっ!! 何するのよぉ、あなたぁ」


「君が暴走してとんでもないことをしそうだからだよ。まったく……」


「むー……」


「オウカ君の性格を考えるなら、メイド服は奇抜ではないシックなものだろう。きっとロングスカートがベストだ」


「あなた!! 分かってくれたのねぇ!! じゃあ私は衣装の調達に行ってくるわぁ!!」


「でもミトリ……って早いなおい、もういなくなった……。あー……なんかまた、成功し無さそうだなぁ……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る