第4話 苦労人

職業ジョブ『苦労人』の効果により、スキル『疲労耐性』、『不眠耐性』、『ストレス耐性』を獲得しました》


《スキル『疲労耐性』は疲労耐性Lv1に統合されました。スキル『疲労耐性』がLv2に上がりました》


《スキル『ストレス耐性』はストレス耐性Lv1に統合されました。スキル『ストレス耐性』がLv2に上がりました》


「取り消させてくれ」


そんな切実な願いは当然叶わなかった。


にゃー


猫が俺の事を慰めるかのように前足で太ももを触ってくる。


「慰めてくれるのか?ありがとな」


頭を撫でてやると気持ちよさそうに目を瞑り喉を鳴らしてくる。


気晴らしに庭に出よう。

そうしよう。


俺は裏口から庭に出る。


そうだ、スキルの能力見てみよ。


経営者Lv1

店を作ることができ、店の内装を自由に変えることが可能。店の中に店主以外がいると現金が貰える。

金額:1人につき500円


ネットLv-

現金を支払うことによって様々な物を買うことが可能。また、様々な情報、マップを調べることが可能


努力家Lv-

努力をする程努力した事の成長速度が上がる。


恐怖耐性Lv1

恐怖に耐性を獲得する。


ストレス耐性Lv2

ストレスに耐性を獲得する。


疲労耐性Lv2

疲労に耐性を獲得する


アイテムボックスLv1

亜空間に生物以外を保管できる。保管できる量はLvが上がるほど増える


観察Lv1

相手を観察することによって弱点を見破ることが可能


記録Lv1

出来事を記録することが可能。


視線察知Lv1

視線を察知できるようになる。


不眠耐性Lv1

寝なくても体調が悪くなりにくくなる。


結構強くない?


「ーーー!?」


視線察知のお陰か何かを感じた方向を見ると緑の肌の110cm程の生き物がこちらを見ていた。


こちらを見ていることにも驚いたが右手に持っている人の首に驚いてしまった。

あんな子供ぐらいの身長しかない奴に人が殺されたということだ。


緑の肌の生き物·····めんどくさいゴブリンでいいや。

ゴブリンは俺と目が合うとニタニタと口角を上げ首を放り投げ歩き寄ってくる。


正直言って気持ち悪い。


グギャギャギャという声を上げながらジリジリと距離を詰めてくる。


家の中に逃げたいだけど逃げても窓を割って入ってくるだろうな。


逃げることを考えている俺とは違いゴブリンはいつの間にか俺の目の前まで来ていた。

そのまま対処が遅れた、俺の肋に向かって手に持っていた棍棒を振り下ろしてくる。


俺は慌てて、ゴブリンの攻撃を避けて、思い切りゴブリンを蹴り飛ばす。


グギャ!?という声を上げる


「反撃を予想してなかったのか?」


もしかしたらあの首だけになってしまった人は反撃しなかったのだろうか。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る