讃える眼差し 2

その声の主たちは、手元に揃いの小さな旗を持ち、しきりに振っていた。

中には、『レーゲ様』という目立つ文字と、手書きの似顔絵を描いた、数人で掲げるほどの布を持っている者もいた。


ルヴェンやジグムントの時とは全く違う、妙に気合の入った声援を送る彼らに、新入生たちは不思議そうな顔を向ける。


「あはは。今回も気合が入っているなあ。あれはレーゲ様のファンクラブだよ。レーゲ様は本業は騎士だけど、服飾デザイナーでモデルもされているんだよ。『グラブダ王国のフリーレン・クチュール』と言えば有名さ。」


「今回は噴水が壊れていないものだから、レーゲは絶好調だな。エルマが気圧されてしまうんじゃないか?大丈夫かい、エルマ?」

ジグムントは、試合後の体を軽くほぐす体操をしながら、冗談ぽくエルマに問いかける。


「問題ない。むしろ、絶好調なら望むところ。徹底的に叩きのめす。」

エルマはその声援の勢いに、眉ひとつ動かさずに、レーゲを見据え、広場中央に歩を進めた。


声援を一身に受けるレーゲは、そんなエルマの様子を見ては不敵な笑みを浮かべ、

「エルマ、私が勝ったらあの約束、果たしてもらうわよ。私、ずっと待っているんだから。」と、スラリと伸びた指で彼女を指差した。

その言葉を聞いて、エルマはほんの少しギクリと体を硬らせた。


 「約束?なんだ、高い物でも奢ってもらうのか?レーゲのことだ、結構な物を強請ってるんだろう。エルマも大変だな。」

ルヴェンは先の試合の熱を冷ますため、冷たく濡らした布を首にかけながら笑って言った。


 「うふふ。物じゃなくて、お金じゃ買えないものよ。エルマには新作のモデルに立ってもらうの。小さくて可愛い貴方にピッタリに仕立てたんだもの、絶対に着てもらうわ。」


 「フリーレン・クチュールが良い物だっていうことは知っているけど、その上で、絶対に嫌。私の趣味に合わないって、何度も言ってる。私に万が一にでも勝てたら、考えなくもないかも、って言っただけ。」


 「もう!全く頑固なんだから。」


 「・・・疾風流転の騎士、エルマ・シュトルム・フォン・ベルンフォルツ。此度の模擬試合、お受けする。絶対、負けない。」

 

  「『王立警備隊長模擬試合』、第二試合、レーゲ対エルマ。はじめ!」 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る