第76話 大丈夫

 スマホの電話帳を開いて、金見先輩の名前をタップ、続けて画面下の発信ボタンをタップする。

 突然だけど、出てもらえるかな?

 コールは四回目の途中で止まった。


「綾? 綾なんでしょ? 綾なんだよね?」


 先輩の、すっごく慌てた声だ。懐かしい声。


「お久しぶりです。先輩」

「綾……。バカ……。遅すぎだよ……。どんだけ待ってたと思ってんの……」

「すみません」

「ううん。いい……。ありがとね、電話くれて」

「ふふふっ……」

「何?」

「声、変わんないですね。先輩の声、って感じです」

「何それ。綾だって、綾の声、って感じだよ? 全然変わってない」

「そうですか?」

「うん」

「って、そんな話じゃなくって……」

「うん。どした?」

「今度、一緒にどこか行きませんか?」

「嘘……。マジで言ってる? マジで言ってんだよね?」

「はい。私、先輩と一緒にまた撮影会がしたいです。できたら、佳奈ちゃんとも一緒に……。もう一回……。付き合って、もらえますか?」


 先輩はぴたっと黙ってしまった。

 だけど受話口からは、不規則な、弱い呼吸の音がかすかにもれ聞こえていた。

 少ししてから、先輩が返事をくれる。


「ずーっと、ずーっと会ってくれなかったぶんの埋め合わせ、きっちりしてもらうからね。簡単には帰さないから」

「ふふっ。はい。楽しみにしてます」

「お泊まりでもいいの?」

「いいですよ」

「おっけー。超しゃべるからね、私」

「私も、先輩に話したいことたくさんあるんです」

「うん。じゃあいつにする? あ、そうだ! 今日は? これから会おうよ。佳奈ちゃんも連れてくし」

「ちょっと待ってください。さすがにいきなりすぎですよ」

「何でよ。いいじゃん」

「もう夕方ですよ?」

「いいのいいの」

「ていうか私の学校、今テスト期間中なんです。明日もテストで……」

「関係ないでしょ、そんなの」

「ありますよ。無茶言わないでください」

「もおー……。じゃあいつ?」

「私、ちょっと出席日数が足りてなくって……。夏休みになったらすぐ、夏期講習受けなきゃいけないんです。なんで、そのあとくらいでどうですか?」

「それ、終わるのいつ?」

「えっと、確か八月の……」

「ええーっ! 超先じゃん!」

「そんな先じゃないですよ。ひと月くらいです」

「ひと月って……、やっぱ超先じゃんか! そんなに待てないって!」

「えぇー……。うー……。すみません……。でも私、今日、先輩と話したくって……」

「むー……。わかったよ、もう……。じゃあそれまで我慢する。そんかわり、絶対だからね」

「はい。絶対です」

「綾……」

「何ですか?」

「本当にもう、大丈夫なの?」

「はい。大丈夫です。私、もう何ともないです」

「そっか……。そっか……。うん……」

「先輩?」

「あぁーっ!」

「えっ。どうしたんですか?」

「蚊に刺された……。足の小指んとこ……」

「何ですか、それ……。どうだっていいですよ」

「どうだってよくないよ! 超かゆい!」

「あははっ。あはははっ」


 うん。私はもう、大丈夫。

 だって、今すぐにでもカメラを持って走り出したい。

 先輩と佳奈ちゃんと、三人の写真を撮りたい。そうだ。土谷さんも誘って四人の写真も欲しいな。

 月坂には、土谷さんとのツーショット写真を撮ってあげよう。きっと大喜びしてくれる。

 先生にお礼の写真をプレゼントするならどんなのがいいだろう。

 あー。やりたいこと、いっぱいだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る