第14話 家同士は犬猿の仲でした




ふわふわ、ふわふわ、マシュマロの上にいるみたい。


あー、いい気持ち。


ごろんと寝返りをして、大きく伸びをして、目覚めたら、視界に見知らぬ光景が飛び込んできた。


……あれ?


私の部屋って、こんな感じだったっけ?


「アキト……?」


「やっと目が覚めたか」


聞き慣れない声に、私はぎょっとした。


「誰?」


私が寝ているお姫様ベッドの向こう、豪華なカウチに金髪の少年が座っている。


その青縁の眼鏡を見て、ようやく全ての記憶が蘇った。


「あーっ、誘拐犯!!」


「誰が誘拐犯だ。人聞きの悪いこと言うな」


指さして叫ぶと、金髪眼鏡イケメンは苦い顔をした。


「目的は何? わ、私の体……?」


「アホか。お前みたいな貧乳、誰が襲うか」


「だだだ誰が貧乳よ! 言っとくけどね、前世より全然マシなんだからねっ」


「は? 前世?」


私ははっと口を手で押さえる。


「……と、とにかく、誘拐ってことはあれ? 身代金目的とか?」


その言葉に、彼は本気でむっとしたようだった。


険悪な表情で私を睨みつける。


「無礼者が、口を慎め。その言葉、我がウェンゼル公爵家への侮辱と受け取るぞ」


うわあ、イケメンが怒ると迫力あるわ~。


でも、こっちだって負けてはいられない。


「無礼はそちらのほうでしょう。

わたくしはティアメイ・アネット・ルーシー・クレア・プリスタイン。

プリスタイン公爵の娘を断りもなく身勝手にさらっておいて、ただで済むとは思ってないでしょうね」


私の迫力に、金髪眼鏡イケメンがややたじろいだ。


しばらく睨み合っていたが、やがて根負けしたのか、不服そうに言う。


「お前、俺を覚えていないのか」


「へ?」


思わず間抜けな声で返事すると、彼は深いため息をついた。


「……我が名はオスカー・ロミオ・ヴィクター・ジョージ・ウェンゼル。ウェンゼル公爵家の次期当主だ。貴殿とは以前、茶会で何度かお会いしているはずだが」


「ええーそうだったっけ……」


公爵家ということは、私と同じ身分の公爵子息ということだ。


確かに言われてみれば、ちょっとした仕草に育ちのよさと気品が滲み出ている。


もしかすると、眼鏡がめちゃくちゃ似合っているため、そこに気を取られて思い出せないのかもしれない。


お茶会の時点ではオスカーは眼鏡をかけてなかったはずだしね。


ん? ウェンゼル公爵家?


その名前、どこかで聞いたことがあるような……。


「我がウェンゼル公爵家と、お前のプリスタイン公爵家は領国が隣り合っており、かねてより犬猿の間柄だ。お前は敵の顔も知らないのか」


「あー! やっぱりそうだ!! お父様から聞いたわ、何か家同士仲悪いらしいね」


オスカーが、がくっと肩を落とす。


「そんなことより、どうして眼鏡を持ってるの? 眼鏡は今プリスタイン領でしか手に入らないはずよ」


「そんなことより??」


意表を突かれたのか、オスカーがぎょっとした顔をする。


「さっきまで誘拐だ何だってぎゃーぎゃー騒いでたくせに、身の危険はどこへ行った」


「だって、お隣さんなんでしょ? しかも同じ公爵家だし、誘拐ってわけでもないっぽいし。だったら次に気にするのは眼鏡でしょうよ」


「何だその理屈は……」


オスカーは理解不能といった目をしている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る