第2話 親友としての

壬生悠月みぶゆづき視点】


「……ん?」


 何かを抱きしめている気がする……


「んぁ……」


 俺の腕の中にいたのは睦月むつきだった。


「っ」


「……スー……スー……」


 可愛い寝息をたててすやすやと寝ている。


「……」


 可愛さのあまり、思わずほっぺを指先でプ二っとする。


「ん……」


 小さな声をたてて反応する睦月。


「……うっ」


 ……可愛すぎんだろーーーーーー!!!!!!


 ひとしきり悶えた後、またほっぺを……と腕を伸ばした瞬間。


 睦月の目がぱっちりと開いた。


「……悠月、おはよう」


「あ」


「……私のほっぺいじろうとしてた?」


 やばいやばいやばいどうしようどうしようどうしよう。


「……正直に言って」


「あの、その、いや、……はい。思わず」


「……いいよ」


「え?」


「ほっぺ触ってもいいよ」


 ……え、ちょっと、待って。なんだこれ。



 固まっているとさらにとんでもない事を言って来た睦月。


「……甘えたいんでしょ?押し倒して来たし」


「オシタオシテキタ?」


「うん。悠月が酔ってね。押し倒したって言っても私を抱きしめて何もせずに寝たんだけどね」


 押し倒したと聞き、サァァァと血が引いていくのを感じる。


「ごめん」


「いやそれはいいの、私も、その、悠月と同じだったし」


「……同じ?」


「……悠月、私がクールだから嫌われるのが怖くて甘えれないって言ってて。……私たちが中学からずっと一緒にいるのって、2人でいる時の親友としての空気の居心地が良いからでしょ?その、私も悠月はクールで大人びてて甘えたりしたら引かれると思ってて。この居心地の良い親友の空気を恋人として踏み込んで、壊すのが怖くて」


「……同じだ」


「だから、今日からちゃんと恋人にならない?……何というか、こう、もっとベタベタとしたスキンシップに遠慮しないバカップルみたいな……」


「よろしくお願いします」


 煩悩まみれの俺は即手を差し出した。純粋な気持ちであろう睦月に罪悪感が。


「こちらこそよろしくお願いします」


 微笑んで俺の手を握る睦月。


 何はともあれ嬉しすぎて泣きそうだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る