お互いチキンだったカップルが初めてのお酒で想いをぶちまけてイチャイチャする話。

アサブクロ

第1話 同じ

壬生悠月みぶゆづき視点】


「いい加減付き合わない?」


「……分かった」


 中学からの友人である睦月むつきと大学1年お疲れ様旅行に行った時に突然そう言われた。


 友達としてしか見てもらえなくて、中学のころからずっと見てきて、ずっと片想いだった。


 付き合えて凄く嬉しいのだが、自分の性格的にガツガツ行くほうでは無いというかチキンなのでそういう事を自分からはせず。それは付き合って1年経った今でも変わっていなかった。


 ―――



「お邪魔します」


「入って」


 今日は俺の20歳の誕生日。俺の家で2人で初めてお酒を呑むという事になった。睦月は俺の2週間前に20歳になっていたのだが初めてのお酒は俺と一緒に呑みたかったらしく待っていてくれていた。嬉しい。


「……?どうかしたの悠月ゆづき


「いや、なんでもない」


 睦月が可愛い過ぎて見てしまっていたのを誤魔化す。


「じゃあ呑みましょう」


「うん」


「でもその前に食べたかったつまみ作るから待ってて」


「ありがとう」


「どういたしまして」


 エプロンの紐をキュッと締めてキッチンに入っていく睦月。可愛い過ぎる。




 ―――



「ホタテのガーリック炒めよ。食べてみて」


「うん」


 パクっと口に入れる。


 すると、ニンニクの良い香りがジュワッと口の中に広がって、コリコリとしたホタテの食感とダブルで美味すぎる。


 これを睦月が作ったと考えると嬉しすぎてニヤけそうになるが必死に抑える。


「美味しい」


「よかった。じゃあ本題のお酒にいきましょう」


「うん」


 机の上にゴトンと置かれるお酒の缶達。


「じゃあビールからいきましょうか」


「うん」


 プシュッと蓋を開けて、ゴクリとビールを呑んだ。少し苦い感じがした後、俺の意識がフワフワ揺れてきた。


 ―――


深山睦月みやまむつき視点】


「ビールって少し苦い……って悠月?」


 ビール呑んだ悠月の様子がおかしかった。いつもの大人びたクールな感じが消えて何かから解放された様な顔をしている。


「睦月」


「えっ、ちょっ、えっ」


 急に抱きしめられた。心臓がバクッと跳ねる。


「ほんとに可愛い……サラサラな黒髪もぱっちりした目も……はぁぁぁ……好き」


 いつもの悠月なら考えられないような事を耳元で囁かれる。


「ど、どうしたの酔ってるの?」


「……酔ってる」


 そう言うと同時にほっぺをツンとされる。


 顔が真っ赤になっていくのを感じる。


「ほっぺ可愛い……」


 さらに迫ってくる悠月。


「待って!ちょっと待って!」


「待つ」


「あ、待つのね」


「待つ」


 よし、一旦考えよう。どういう事?あれが本当の悠月?本当は私に甘えたいとか思ってるの?



 ……聞いてみよ。なんでも答えてくれそうだし。




「ねぇ、悠月は……いつも私に甘えたいの?その、私と普通のカップルみたいにイチャイチャしたいの?」


「したいけど、酔ってないと俺ヘタレだから無理」


「ヘタレなの?」


「うん。ベタベタして嫌われたら怖い。睦月クールだし。そういうの嫌だろうと思うし」


 据わった目で少し苦しそうに言う悠月。






 ……私と同じじゃないのーーーーーー!!!!!!






「もし、普段から私がベタベタして来たら?」


「嬉しすぎて泣くと思う」


「違う!それは嬉しいけど、引かない?」


「引くわけない。むしろ押す」


「……今日泊まっていっても?」


「嬉しい」


 押し倒された。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る