第15話 エピローグ

「わたげさんに話したいことがあるんだ」

そう言って、鏡屋先生に呼び出された。恐らく、会長就任の話だろう。

「安藤会長と山口副会長が、忙しすぎてボウリングに手がつけられなくなったそうだ。よって会長はわたげさんになってもらう」

「……わかりました」

「わたげさんは、わたげさんらしいやり方でやっていいからね?」

そう鏡屋先生が諭してくれたが、実際、リーダーになれる器ではない。

心配の種である。






「わたげちゃん、会長就任おめでとー!」

そう言って、星先輩は私の通う大学にやってきた。

「完全に先輩が仕込みましたよねこれ」

私が冷静に返す。

「だって会長純粋にタイプじゃないんだもん」

このトラブルメーカーめ……と私は思ったが、こらえた。すると、星先輩が口を開いた。

「会長会長っていうけどさ」

「はい」

「わたげちゃんってさ…ええと」

いつものキレッキレの星先輩が見られない。

「彼氏とか、いたりするの?」

「へ?」

私は突然の星先輩のプライベートな質問に、パニックになった。

「星先輩こそ絶対に彼女いるでしょう!?いなきゃおかしいですよ!」

私以上に社交的な人だから、いてもおかしくはない。

「いるんじゃねえ。いたんだよ。俺から告って2ヶ月で彼女側から振られてる」

振った彼女様の顔が見たいものですわ。そう私が言うと、






「俺と付き合う気はないの?」

そう彼は私に問いかけた。

「へ?」

「俺は、わたげちゃんに見合う男になりたい」

私はその言葉でポカーンと口を開けたまま放心状態になっていた。

「先輩はそれでいいんですか?」

「いいに決まってるだろ」

「私は、同性に嫌われてるんですよ?それでもいいんですか?」

私の問いに、彼は少し沈黙し、ポツポツと話し出した。

「もう二度と、寂しい思いはさせないよ」

そう星先輩はいい、私を抱きしめた。

暖かい温もりが心地よい。

「さて、安藤会長を取る?俺を取る?」

彼は笑いながら私に聞いた。安藤会長の今までの行為を思い出すと、答えはすぐ明確になる。

「告白、受け入れましょう」

今まで同性優先にしてきた思考を、覆した瞬間だった。

「今度は、2人で投げに来ような」

そう言って、彼は去っていった。








「やっと本音を出せたんだね」

そう電話口で話すのは、高校時代の親友、あず嬢とお夏だった。

「会長副会長がクソじゃなかったらとっくに同性を優先してたよ」

私はため息を付きながら2人に彼氏ができたことを報告をしたのだった。

「本当にわたげちゃんって同性の運がないよね」

そう言って、お夏は笑った。

「わたげちゃんが女になった瞬間だね」

あず嬢も喜んでいるみたいだ。

「でも、わたげちゃんすごいよね。本当にお兄ちゃんみたいな年上彼氏を作っちゃうんだもん」

お夏が私に伝えた。

「4月に伝えていた理想の男性像の話、まだ覚えていたんだ」

「だって、男の話、大好物だもん。わたげちゃん、男の話めったにしないし」

お夏がドヤ顔を私に見せた。

「この話、絶対月9ドラマにするんだよ?」

あず嬢もノリノリである。

「もういいわ、寝る」

私は顔を真っ赤にしながら電話を切った。案外、私も男好きなのかもしれない。









恋する気持ちは、私にはわからない。

だけど、私を好いてくれるのなら、それはとても嬉しいこと。

これから、私たちは、どうなっていくのだろう。未来の見えないワクワクさに、私は心をときめかせながら、眠りについた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る