第18話 選ばれた?

「どうして私が働かなきゃいけないのよ! そんなのは他の奴がやればいいじゃない!」


「王家に嫁ぐということはそういうことだ。サエナリアのようなしっかりした女性ならそれが分かっている。お前のような女とは違うのだ」


「違うって何よ! あの女が持っていない美貌とドレスや宝石を私は持ってるのに! 私は選ばれた女なのに!」


「「(こいつ、もう頭はダメだな)」」


何の意味もなさない言葉を吐くワカナに呆れはてる公爵と王太子の二人。


「誰に何を選ばれた? まともな者はお前など選ばないよ。それにサエナリアにこそ、お前が持っていないような貴族として必要不可欠な価値観と深い情を持ち合わせている。もしも選ばれると追うなら、サエナリアこそ選ばれる!」


「な、な、な…………」


ベーリュがワカナに称えたかったことを言ってくれるカーズ。ワカナの方は、もはや何を口にしたらいいのか分からないと言った感じだ。


「覚えておけ。私の婚約者にふさわしいのはサエナリアのような女性だ。お前などでは絶対にない!」


「~~~~~っ!」


ワカナは怒りで顔を真っ赤に染めて、目に涙をためて、唇を噛んで悔しがる。更に、自慢の美貌を歪ませて鬼のような形相になった。怒りに震え、興奮してまだ何か言おうとしたが、ここで使用人の執事たちがノックもしないで入ってきた。


「申し訳ありません! ワカナお嬢様はこちらに……ってワカナ様!?」


「旦那様と王太子殿下もご一緒に!?」


どうやらワカナを必死で探していたらしく、そのワカナがベーリュとカーズといるのに驚いた。ベーリュはすかさず使用人共に怒りを交えた命令を下す。


「お前たち何をしていた、ワカナが勝手に入ってきたんだぞ!」


「「はっ! 申し訳ありません!」」


「直ちにワカナを自室、いや地下牢にでも閉じ込めろ! うるさくてかなわん!」


「「了解しました! ワカナお嬢様、失礼します!」」


「んなっ!? お前たちは!?」


ワカナは二人の執事に両側から腕を捕まれて、その場から連れ出されることになった。それでも、ワカナは王太子に向かって理不尽な怒りを叫ぶ。


「ふっざけんじゃないわよおっ! 何が王太子よ! 礼儀だの気品だの細かいこと気にしてんじゃないわよ! 地味な女と最高の美を持つ女を取り換えられるというのに、後悔しろおおおぉぉぉ! ちくしょおおおぉぉぉ!」


怒り狂うワカナの声は、とても貴族令嬢の口にするような声に聞こえなかった。ギャアギャア騒ぎながら部屋を連れ出されてからも「ムッキー、くそ、離しなさいよ!」とか「私に逆らうな、お前たちはクビにしてやる!」という声が聞こえる。ワカナの父親のベーリュとワカナを袖にしたカーズも悪魔の声を聞かされた気分になった。


だが、ようやくワカナの暴言という嵐が過ぎ去ったのだ。おかげで静かになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る