300話 十傑最強の男

  おれは天使カタリーナさんに連れられて、カシアスのもとへと向かう。



  どうやら、あいつは一人でユリウスに立ち向かうつもりらしい。

  それも勝ち目がないにも関わらずだ。



  おれがいれば、わずかにだが勝機が生まれると女神様は言っていた。

  それならば、助けに行くしかないだろう。



  カシアスのことを見捨てるなんて、おれにはできない……!



  そう決心してからしらばく飛んでいると、女神様こと天使カタリーナさんがおれに話しかける。


  「もうすぐ魔王国の外に出られますよ」


  どうやら、ようやく国外へと出られるようだ。


  今は精霊王ゼシウスさんの国家にいるため、転移魔法が使えない。

  転移魔法さえ使えれば、カシアスのもとへとすぐにたどり着ける。


  「ありがとうございます!」


  おれは女神さまにそう感謝の言葉を告げる。


  だが、次の瞬間におれは違和感を覚えた。

  まるで、何者かがおれたちを監視しているような……。

  それから、ターゲットとして狙われているような……。



  そして、おれはその違和感の正体に気づく。

  おれたちが飛んでいる進行方向の地上に、何者かがポツンと立っているのだ。


  そいつは地上からおれたちの方をジッと見つめていた。

  それを不気味に感じたおれは思わず女神さまに尋ねることにする。


  「カタリーナさん、アレって何ですか……?」


  すると、彼女はスピードを緩めて急に飛行をやめる。

  そして、顔をしかめて状況を述べるのであった。


  「あの悪魔はちょっと不味いかもしれないですね……」


  どうやら、地上でおれたちを見上げているのは悪魔のようだ。


  よく見ると、そいつはツンツンと髪をハネさせている赤髪の男であり、鋭い瞳ではっきりとおれたちを捉えていた。

  そして、ボソリと静かにつぶやくのであった。


  「ルノワールのやつ、こんなザコどもを押し付けやがって……。俺が出るまでもないじゃねぇかよ」


  男のつぶやきがおれの耳にまで届いてくる。


  ルノワールだと……?

  つまり、こいつもユリウスの配下であり十傑の悪魔なのか!?


  すると、男は魔力を解放して戦闘態勢へと移る。


  その男が放つ魔力は先ほどルノワールから感じたモノとは別格であり、おれの身体がガクガクと震え出す。

  おれは女神様に支えられる形でなんとか体勢を保っているのであった。


  「カタリーナさん……」


  「えぇ……。あの悪魔を相手にするのは分が悪すぎます。どうにかして、逃げ出したいのですがそうもさせてはくれなさそうですね」


  女神様もこの状況に戸惑っている。

  はやく、何か解決策を考えないとこいつはヤバすぎる。


  「ごちゃごちゃとウルセェ奴らだな」


  男がおれたちに近づいてくる。


  そして、男の右手から烈火の焔が撃ち出されるのであった。

  その焔は渦を巻き、爆音を響かせながらおれたちへと向かいくる。


  周囲を巻き込み、爆発しながら迫ってくるその烈火に対してカタリーナさんが光の盾を発動する。


  彼女は必死に防御魔法を発動して耐えているが、とても苦しそうだ。

  おれの隣で彼女は苦痛の表情を浮かべている。


  そこでおれも重ね合わせるように闇の盾を展開する。

  だが、おれ程度の魔力ではわずかな足しにしかならない。



  このままでは押し切られてしまうだろう……。



  そして、案の定おれたちの防御魔法はすぐに破壊されてしまい、二人して地上へと吹き飛ばされてしまう。

  さらに、烈火の焔が爆発を繰り返しながらおれたちへと迫りくるのであった。



  ダメだ。

  おれたちじゃ、あの男には勝てない……。



  そんな時であった——。

  突如として、突風が吹き荒れて烈火の焔が拡散する。



  これには赤髪のツンツン頭の悪魔を驚きの表情を見せるのであった。



  そして、空から一人の男がおれたちの前へと降りてくる。


  その男の姿を見て、おれは思わず声をあげる。



  「お前は……。確か、カインズ!!」



  「久しぶりだな。劣等種」



  そこには黒と金の服に身を包む、ヴァンパイアの男——カインズがいたのであった。


  かつて、カルアの大森林でおれやハリスさんたちと戦い、魔界へと帰っていったカインズ。

  そんな彼がおれたちを十傑の悪魔から助けてくれたのである。



  「どうしてお前がここにいる! それに、おれたちを助けてくれたのか……?」



  「精霊リノからお前の救援を頼まれた。だから来た。それだけだ……」



  リノから頼まれたと話すヴァンパイアのカインズ。


  彼はかつて、魔王になろうとして次期精霊王候補の一人であるハリスさんを狙っていた。

  そして、そこでおれたちと敵対することになり、最終的にはカシアスが彼を止めてくれたのだった。


  カインズはおれと目を合わせようとはしないが、どうやらおれのことを恨んでいるというわけではなさそうだ。



  「そっか……。ありがとうな! 助かったぜ」



  「ふっ……。あいつのことは俺に任せろ。お前たちは先に行け。後から俺も追いかける」



  彼の言葉を聞いておれは嬉しくなる。

 


  「アベル、ここは彼に任せて先を急ぎましょう!」



  おれは女神さまの言葉に頷く。



  「カインズ、絶対に生き残れよ!」



  こうして、おれたちはこの場をカインズに任せて立ち去るのであった。




  ◇◇◇




  アベルたちが立ち去った後、赤髪の悪魔と金髪のヴェルデバランだけがこの地に残される。

  そして、彼らは互いに言葉を交わすのだった。



  「なんだ、お前も魔王ヴェルデバランの軍門に降ったのか? 欠格の魔王カインズ」



  赤髪の悪魔がヴァンパイアのカインズに尋ねる。

  精霊リノに協力してあの少年を助けたのは、魔王ヴェルデバランの下についたということなのかと——。


  だが、カインズはそれを強く否定する。



  「そんなバカなわけがあるか。俺は俺の信念に従って行動しているだけだ」



  「信念ダァ……?」



  そう聞き返す赤髪の悪魔。

  彼の中にあるカインズの像からは考えられない発言であった。



  「そうだ。一つはあの小僧の前に道を切り開くこと。そして、もう一つは俺やエルダルフを騙したお前らに、もうあの小僧の邪魔はさせないということだ……!!」



  カインズは赤髪の悪魔に対してそう叫ぶ。


  彼の言葉には憎しみの感情が滲み出ていた。

 


  「そうか……。俺たちの仕業だとバレてたのか。でもなぁ、お前の目の前にいるのが誰だかわかってて言ってるのか……?」



  「あぁ、もちろんだ。《烈火の悪魔》ルシェン……」



  ルシェンと呼ばれた男は、カインズやエルダルフを騙して人間界へと送り込んだのは自分たちだとは白状する。

  そして、彼は自分の正体を知りながらも挑もうとしてくる目の前の男に興味を示す。



  「そうか……。知っててその発言ってコタァ、つまり俺は舐められてるってわけだな」



  「イイゼェ。十傑最強の悪魔であるこの俺がサシでお前の相手をしてやるよ」



  こうして、魔王クラス最強の悪魔と魔王クラス最強の魔族の戦いがはじまろうとしているのだった——。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る