第50話 最終決戦12 ついに全能神は闇落ちして闇の一撃を戦神に浴びせました

ゼウスはシャラザールに何発も爆裂魔術を浴びせられていた。

その度に襤褸布のように弾き飛ばされて地面に叩きつけられる。


全能神たるゼウスが圧倒されるなど信じられないことだった。

そして、ゼウスに天界の声が聞こえてきた。


「行け行けシャラザール」

「今こそ真実の力を発揮せよ」

「ファイト!ファイト!シャラザール!」

「悪の大王ゼウスを倒せ」

大きな歌声が聞こえてきてゼウスは絶句した。


そんなバカな。今まで天界の民のためにやって来たつもりだった。

シャラザールなど自分の気分で天界で気に食わない奴らに喧嘩をふっかけているに過ぎない破落戸のはずだった。それがいつの間にかシャラザールが良い者になって、ゼウスが悪者になっている。

ゼウスの今までの努力は何だったのだ。


懸命にシャラザール悪物語を書いて天界の全ての小中学校にて教科書代わりに配置したのに、教師たちは役割を放棄したのか。

ヤクザのシャラザールを苦心して地界に叩き落としたのに、それを悪く言われては話にならなかった。ゼウスの中ではゼウスは良い者だった。

そうゼウスの自分勝手な良心によると良い事したのに民は自分を支持してくれない。不審モードがマックスになった。

(そこまでして認めてもらえないなら、儂にも考えがある)

ゼウスの心の中が黒く染まってきた。

好きにやって人気の出ているシャラザールに対する嫉妬と恨み辛み全ての悪感情が渦巻いてゼウスに集中した。


「食らえ」

シャラザールの爆裂魔術がその黒く染まったゼウスに命中した。今までならゼウスが弾き飛ばされる所が、今回は黒い渦に一瞬で弾き返された。


「ん?」

シャラザールはゼウスを注視した。ゼウスを中心に禍々しい呪われた濁りが渦巻いていた。ゼウスは闇のおどろおどろしさを感じさせる巨大な老獪とかしていた。


「悪堕ちしたのか。全能神が」

シャラザールは驚いて言った。



「キャアアア」

「何あれ」

女性を中心にゼウスを見て悲鳴が上がる。

ゼウスは真っ黒な悪い感情の渦に染まり真っ黒になっていった。


「ママ、悪いゼウスが真っ黒に染まったよ」

「悪魔になったんじゃない」

子供達が言う。

母親も驚いてそれを見ていた。

神が悪魔落ちするなんてそんなバカな。



「食らえ」

ゼウスが手を差し出した。

真っ黒い感情の塊がシャラザールを襲う。

シャラザールが弾き飛ばされる。


「えっ」

「嘘っ」

天界の見物客は驚愕した。

今まで圧倒していたシャラザールがゼウスの攻撃を受けたのだ。

それも弾き飛ば連れていた。


「見たか。男女め。これでも食らえ」

更に次の一撃を放つ。シャラザールは障壁で防ごうとしたが、闇の魔力は強く障壁ごと弾き飛ばされる。地面に巨大なクレーターが出来上った。



そして、もう一撃。


「グウォッ」

シャラザールは叫び声を上げるや地面に叩きつけられていた。



「はははは、所詮新米の神の力など知れたものじゃ」

言うやゼウスは次々に闇の魔術をシャラザールに浴びせる。

シャラザールは次々と闇の攻撃を受けて弾き飛ばされる。



「キャーーー」

「シャラザール様」

「負けるなシャラザール」

天界では悲鳴が上がる。



「ふんっ。思い上がった男女よ。これで終わりじゃ」

ゼウスは両手を上げた。

「食らえ!闇の一撃」

両手から真っ黒の負の感情の闇の感情がほとばしり一路シャラザールを直撃した。、

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る