応援コメント

第170話 道半ば」への応援コメント

  • 宇垣と秦野珠美はくっつきましたか?
    宇垣はプロで何年くらい在籍出来ましたか?

    作者からの返信

    そのあたりは想像にお任せということで。

  • 主砲として活躍できるかは微妙だと思いますが、宇垣のプロでの活躍も見てみたいです。

    作者からの返信

    宇垣もプロには行ったはず……。
    代表レベルにはならないと思いますが。

  • ようやくここまで追いついた。
    偏差値高い集団が体育科やスポーツ推薦ができて普通の強豪校になっていってしまうのがなんか悲哀を感じてしまいました。
    「甲子園は目指さない。でも負けるのは嫌だから全部勝つのを目指す」というかつての姿を取り戻して欲しいなと思いますね。
    チーム内の意識改革が必要だなとは感じました。
    あとは経歴や入部の経緯が直史と似ている彼の成長。と少しのラブコメ。
    続きも楽しみです。

    作者からの返信

    白い軌跡、自体はここで終わりなんですけどね。
    ただこの先も、普通科の人間がチームを動かすことはあるでしょう。

  • まだ他は続いていますが 
    続のA完結おめでとうございます。

    作者からの返信

    基本的には悟の物語でしたからね。
    次は新入生のお話です。
    少し時間は飛びます。

  • 完結お疲れ様でした!
    白富東の軌跡は一旦幕引きして、これからまた直史と大介の活躍を楽しみにしてます。
    猛暑やらコロナで大変な中、毎日更新ありがとうございます。

    作者からの返信

    一応舞台は変わらないけど、時間がちょっと飛ぶのです。

  • 完結したと思ったら続いていた。
    栄冠ナインを小説で読んでいる感あるな。

    作者からの返信

    多分次は毎日更新は序盤だけだと思う。
    話もクソ地味だろうし。

  • 完結おめでとうございます!高校編へ続く、ということで、白富東以外の高校にも焦点が当たってくるのかなぁと期待しています。明日からも楽しみです!

    作者からの返信

    千葉県内でわちゃわちゃする感じですかね。
    もちろん他のチームも出てきますが。

  •  完結お疲れ様です。また高校編も身体に気をつけて宜しくお願いします。
     埼玉は上位打線が怖くなりますね。即戦力、と言われても体格の問題から様子を見ながらの起用ですかね?何にせよ楽しみです。宇垣は軍神の忠実な家臣になりそう(笑)

    作者からの返信

    体格うんぬんと言われても、甲子園であんだけ打ってれば説得力がないでしょうけどねw
    大介と違って高校時代は金属バットで通したので、そこがちょっと不安ではありますが。

  • 続く!!(たぶん)
    やったぜ!!!

    続の完結お疲れ様でした!
    毎日ありがたく読ませていただいてます。
    ヒャッケンくんのこのあとや、ユーキと蓮池の甲子園での対決など、高校編で読めることを期待しております!

    作者からの返信

    続きは第一話でいきなり……の対決から始まるかもしれない。

  • 楽しい物語をありがとうございます。
    高校編となると白富東以外の学校もあるのかも気になります。キャプテン北村の初監督が見たいですご、群雄伝かな?

    作者からの返信

    北村の監督姿が見られるのは、まだ先ですからね。
    ただ鶴橋がもういい年ではあるので、上総総合で監督代理はするかも。
    郡誘電は一応プロ縛りですね。

  • 西郷どんが5、悟が4球団。後は……
    あれッ竹中は1本釣りか?( ゚ε゚;)
    そういえば、九州のTTは関西に進学してなかったかな?f(^_^)

    悟は偶然の白富東、たまたまの体育科。
    そして大介の抜けたショートのポジション。
    色々な選手が居たが、打撃センスから始まって選ばれた。
    負けも勝ちも知っているこの漢はどんな選手になるのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    竹中は外れ一位です。
    九州のTTは高橋は高卒プロ入り、立花は今年プロ入りですね。

    悟は普通に東京育ちなので、将来はFAで移籍するとは思いますね。

  • 白富東の物語、完結お疲れ様でした。
    個人的に悟にはレックスに行ってタケとプレイするとこが見たかったですが、ジャガースなら白石二世と元祖白石の頂点対決が見られそうなんで楽しみです。

    作者からの返信

    レックスでタケと、というのも良かったんですけどね。
    ただあそこは大阪光陰の緒方が既にショートでいるんで。
    埼玉はかなり戦力充実してきてますね。

  • 完結お疲れさまでした。
    そして高校編! どんな形になっていくのか、楽しみです。

    作者からの返信

    また一つのバッテリーの話になるのかな、とは思います。

  • 完結お疲れ様でした。
    この話のおかげで高校野球への見方が「全く見ない」から「やってれば見る」程度に変わった気がします

    E高校編が誰のどのような話になるか楽しみにしています

    作者からの返信

    なんというか、高校野球はね、ちょっと特別なんですよね。
    投手酷使とか、軍隊的とか、色々と問題はあるのですが。
    アンチテーゼ的な作品になればと。

    おそらくピッチャーらしいピッチャーの話になるかなあ。

  • なんだと!高校編!!
    魅力溢れるキャラを作るあまりに、この物語は終わりを迎えることができないのではと、最近思ってます。著者のセンスが素晴らしい。

    作者からの返信

    ラノベはキャラが九割。
    つーかいいキャラがいたらそれをパク……参考にしたらいいのです。
    この作品で全くゼロから作ってるキャラなんて、主要キャラでは武史ぐらいかと。