応援コメント

第153話 勝利の確立」への応援コメント

  • 乱打戦の幕引きがバントっていうのがまたいいですね!
    ここで代打石黒の意味が強く出ましたね!
    第四部の広がり凄まじいですね。これからの展望はどうなりますか?

    作者からの返信

    とりあえず続の方はドラフトまではやらないと。
    大学編はもうちょっと続くし、プロ編はポストシーズンですからね。
    新しいキャラがどんどん出てきてもおかしくないのが、スポーツ物のいいところです。

  • 秦野さん、お疲れ様でした!&白富東のみんな優勝おめでとう!うっかり泣きそうになる終わりでした。

    作者からの返信

    夢は終わるけど、現実は続いていくのよね。

  • 秦野監督、最後の最後まで名将だったなあ。
    石黒のサヨナラセーフティ、大介がサヨナラ打つより感動的かもしれない・・・。
    今後の展開はわかりませんが引き続き楽しみにお待ちしてます!

    作者からの返信

    内心ではこれでいいのかバクバクだったんですけどねw
    大介はサヨナラ打つ場面だと敬遠されちゃいますからねえ。

  • お疲れ様でした!大魔王と宇宙人とラブコメがいなくても魅力的なキャラがたくさんで、楽しませてもらいました!

    作者からの返信

    高校編自体は続くけど、エースの物語ではなかったなあ。

  •  まさに切り札ですね。相手は呆然から実感まで時間が掛からないタイプの負けかたかな。秦野さんはもっと早く戻ってきそうな気がしますね(笑)強力な麻薬なんで。
     余話も楽しみに空気椅子で待ってます。

    作者からの返信

    ただ正攻法でいったら、むしろもっと楽に勝てた可能性もあるという。
    リスクの取り方の問題ですね。


  • 編集済

    最後はレギュラーから代打の切り札に成った石黒のセーフティースクイズですか…
    しかもとっておきを最後に出す。
    過去負けた試合も1度しかないチャンスの為に練習してきたヤツ等に負けましたからね。(^_^;)

    リベンジ達成( ≧∀≦)ノ

    秦野監督は就任して、優勝4回、準優勝、ベスト4、ベスト8か…
    この記録を観て、昔の学校の運営者はどう思ったかな?(-.-)y-~

    国立がセイバーさんを頼った時、どんな風に始まったか……だけは知りたいかな(-.-)y-~
    来年も留学生部隊は来るのかな?

    作者からの返信

    星野と違って秦野が殴ったのは雇い主ですからね。
    今なら評価上がってるのは間違いないけど、雇い主でも殴る人間を普通の人は使わないだろうなあ。

  • 優勝おめでとうですね。
    高校野球に全然詳しくなくても面白くてやはり良い作品だなと思いました。

    作者からの返信

    むしろ詳しくない方が楽しめるという噂もある。
    まあ現実にオオタニサンが出てきてくれたおかげで、荒唐無稽さが少なくなったかな。

  • お疲れ様でした。
    白富東の軌跡はこれで区切りなのでしょうが、毎回本当に楽しませていただきました。
    ありがとうございます。
    大学もプロも群雄伝も楽しませていただきます。

    作者からの返信

    ここからしばらくはNPBに進むキャラがいませんからね。
    ただちょこちょこと続きは書いていきます。
    第五部になるのかな。ちょっと不明です。