日本でニートしてたら魔王討伐依頼が来てしまった

岩西ゴルジュ

【エピローグ】俺がヒキニートになった日

「おれの人生オワコン」

その言葉が俺の思考の90%を占めていた。

お前は、誰だって?

俺は佐藤蓮21歳どこにでもいるサラリーマンだ。

最近知ったのだが、「佐藤」「蓮」それぞれGo●gleで調べて見てくれたらわかると思うが、どちらとも2020年上半期名前ランキング1位なんだ。

そういう意味でもどこにでもいる。[知らんわ]


そんな俺は、最近というか10分前に信じられない事が起きた

会社をクビになったのだ。入社3週間で

「あの会社は、頭がおかしい。俺は、ただトイレに行くと偽ってド●クエしてただけなのに、クビになるなんて。やってられるか」(馬鹿か)


「あんな会社はメラゾーマで燃えろ」

(お前が燃えろ)


そんなこと言っていた頃からはや...3年

俺は、ゲームしかしないニートでひきこもりな廃人となっていた。

最近の座右の銘は、「1sleep3stage」

1時間寝たいなら、3ステージクリアしてから。

という意味である。

(バカだ。ここまで来たら笑えてくる)


「さーて今日は何のゲームしよう。あ、これやろ」

ゲーム機の電源を入れ、画面をタッチ。

性別選択、名前入力、顔設定。

「性別は男。どんな名前...WAKIGAこれは無い。 

REIN(レイン)とかでいいか。顔は、適当にイケメンにして完成!」


このゲームは、異世界に転生した勇者となってモンスターを倒し経験値を集め魔王を倒す、いわば

ド●クエみたいなRPG


ゲームを、開始しますか?

   

始める ——— 始めない


「ワクワクする〜」

始めるボタンを押す

すると画面に、魔王倒してちょ。と出てきて光りが溢れ出てきた

「なんだこれ!?たたた、たすけてぇ〜」



目を覚ますと、草原の上に座っていた



「どこだここ?見た感じ日本じゃ無いよな。

これっていわゆる異世界転生!?...やったぜひゃっふーーー」



これは、どうしようも無い元ヒキニート男の魔王を倒すまでの物語である

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日本でニートしてたら魔王討伐依頼が来てしまった 岩西ゴルジュ @nikkou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ