世界を敵に回しても君が好き

弱腰ペンギン

世界を敵に回しても君が好き

「好きだ、付き合ってくれ!」

 俺は今、一世一代の大勝負に出ている。

「え、えぇ?」

 相手は女幹部。えぇ、悪の、女幹部だ。宿敵だよ。

「戸惑っているのもわかる。俺と君とは敵同士だ。何度も命のやり取りをしてもいる。でも、どうしようもなく君が好きなことに気づいてしまったんだ!」

 地球を滅ぼしてしまおうと企む悪の組織の、その幹部に惚れてしまった。

 毎回きわどい衣装で出てきてるから、そのせいかなとも思った。

 最初は、なんでエッジの効いたハイレグなんだろうかとか、胸元をそんなに開けてこぼれないのかとか心配になった。

 そのうち、戦闘に巻き込まれそうになっていた子供を助けたり、犬を捨てた飼い主をこっぴどく打ち据えていたり。その犬を散歩させてるところに出くわしたり。そうしているうちに惹かれて行ってしまったのだ。

「こ、困りますぅー!」

「困ってる君もかわいい!」

 高飛車な性格を演じていたのはわかってる。プライベートではジャージにメガネだし。

 温泉で遭遇したときは長い黒髪をタオルでまとめてて、普段は隠れているうなじがセクシーだなんて思ってた。

「わ、私は敵ですよ!」

「だからってなんだ。それは、愛の障害にはならない!」

 スタイルを維持するためにジムに通っているのも知っている。どうしたら女幹部っぽくなれるのか勉強しているのも知っている。

「さぁ、俺の手を取ってくれ!」

 彼女の前に跪き、手を伸ばす。

「俺と、結婚してくれ」

「そんなこと言われても……」

「大丈夫。君の覇道を阻む敵は俺が滅ぼした。チームだったからな、一人ずつ後ろから襲撃して倒したよ。スタッフも全員だ。もちろん、苦しまずにいけたと思うよ」

 ブルーもイエローもグリーンもあっさりと倒せた。警戒していたレッドは一撃とはいかなかったけど、最初に致命傷を与えられたから、すぐに倒せた。

「これから君の本拠地に乗り込んで、敵の幹部をやろう。そしたら、君がトップさ!」

「でも、私一人で組織を運営なんて出来ないわよ?」

「大丈夫。俺が支えるさ!」

「そうじゃなくて、仕事量が多すぎるの。基地を動かすにも人員がいる。上層部を排除したところで、荒れるだけでどうにもならないわ。せめて基地を守り、維持することが出来る人員がいないと」

 それは問題だな。うちのスタッフは全員処理してしまったし、残りの敵幹部を倒してしまうと、あとは末端の人員しか残らない。中枢機能が一時的にマヒしてしまうな。

「必要なのは、新体制に移行できるだけの人員と、そのためのつなぎ、だね!」

「えぇ……」

「じゃあ、俺の能力で一時的に操ろう。能力をきつめにかけると廃人になっちゃうけど、なぁに。どうせ使い捨て出来るからな!」

「そうね!」

「改めて……。俺の手を取ってくれないか?」

「はい、よろこんで!」

 こうして、俺は終生のパートナーを得た。もうかわいくてかわいくて仕方がない。

 なので、どれだけかわいいかを示すために、まず敵の本拠地を破壊して見せた。

 幹部を何人か能力で操り、基地の運営が出来るだけの人員を残しておき、本拠地を一気に襲撃したのだ。

 なんかボスとかいう奴がいたけど、フグ毒にあたってくたばった。楽勝だった。

 あまりにあっけなかったので爆破して帰ってきたら喜んでくれた。

 もちろん使えそうなものは回収したぞ!

 そして次に地球を俺たちの家にするべく、侵攻を開始した。

 といっても表立ってやると一気に滅ぼされかねない。なので、一週間ほどかけて世界中を飛び回り、各国の首脳だけを操ることに成功した。

 戦闘員でもないタダのおっさんたちだから、楽勝だった。

 そして。

「いよいよ、新しい基地の運営開始ね!」

「あぁ!」

 一か月後。彼女と、俺の城が出来上がった。

 と言ってもリフォームしただけだし、基地の内部はほとんど流用だけど。

 ただ、戦闘で壊れたモニター類を取り替えたりとかはしている。この指令室も、ゴツイ骸骨とか尖った椅子とか無駄な奴は処分した。

 そうそう、旧幹部はすでに処分済みだ。組織の人員は刷新完了している。

 後は、コントロール下にある首脳陣に、俺たちの支持をさせれば——。

「大変です!」

 指令室にアラートが響き渡った。

「各国のミサイルが、一斉に発射されました。目標は——」

「聞かなくてもわかる。ここだろ」

 焦る観測員を落ち着かせると。

「迎撃に、出るの?」

「あぁ」

 彼女と、少しの間お別れとなるな。

「さみしいよ」

「すぐに終わるんでしょ?」

「あぁ」

 彼女からの信頼が嬉しい。

「行ってくるよ!」

 指令室を飛び出し、迎撃の準備に向かう。

 それにしても、思ったより首脳陣の洗脳が解けるのが早かったな。

 まぁ、多少予定が早まっただけだ。問題はない。

 基地の火器管制室にたどり着くと、そこには。

「なんの真似だ?」

 下級戦闘員が俺に対して銃を向けていた。

「少しの間、おとなしくしていただきます」

 はぁ、なめられたものだな。

「俺をそんな銃で拘束うぐっ」

 撃たれた……だと!?

「っふ。多少の訓練ぐはぁ! おいやめろ、一斉に撃つんじゃげふぅ」

 銃弾の雨が、俺を襲っている。ここ、火器管制室だぞ? 壊滅したらミサイルが……まさか!?

「う、裏切ったのか! 彼女が!」

 戦闘員どもは何も答えない。それもそうか。俺は彼女の敵。そいつに情報を渡すわけがない。そういう優秀な奴を雇ったんだからな。

 だが!

「この程度、どうということはないわぁ!」

 彼女への愛に比べれば、この程度、障害にもならないぜ!


「ただいま!」

「おかえりなさい」

 指令室に戻ると、彼女が出迎えてくれた。アラートも止んでいる。やはり偽のアラートだったか。

「ずいぶんと早かったわね。刺客、迎撃したのね」

「あぁ、手こずったよ!」

 今は管制室で全員ノビてるがな!

「それで、どうするの?」

「どうもしないさ! 引き続き、世界を手に入れるために頑張ろうじゃないか!」

 指令室の椅子に座る彼女に、あの時と同じように手を差し伸べる。

「でも、私、また同じようなことするわよ?」

「構わないさ。それが君の愛なんだろう?」

「……不安だったの。刺客送ったら、きっと嫌われるって。あなたは猪突猛進だから、きっと危険よと注意しても行ってしまう。っていうか行ってた。だから、考えてもらうためにはこうするしかなかったの!」

「知っていたさ。なにせ刺客の銃が電気銃だったからね。殺傷能力が低すぎるよ」

「あぁ、あなた!」

「おぉ、おまえ!」

 俺は彼女と熱い抱擁を交わした。しかし、少しだけ罪悪感が残る。彼女を一瞬でも疑ってしまったから。

「俺も、言わなきゃいけないことがあるんだ」

「なぁに?」

「少しだけ、疑ってしまったんだ。裏切られたのかと。許してくれ!」

「いいのよ!」

 再び熱い抱擁を交わす。よかった。俺は今、幸せだ!


 などと、俺たち下級戦闘員の目の前で、指令ップルが抱擁を交わしている。

「転職しよう」

 やってられるか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界を敵に回しても君が好き 弱腰ペンギン @kuwentorow

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る