応援コメント

プロローグ」への応援コメント

  • 子供の頃、庭にひょっこり亀が居て、ノソノソと散歩していたことがあるので、他人事とは思えず食いついてしまいました。
    しかも両手じゃないと抱えられないほど大きめの亀。
    田舎ではありますが、家の囲いの外は車も通る車道しかないので、一体どこから来たんだろうと。
    亀、意外と可愛いですよね。
    餌を食んだり、目を細めていたりする感じが。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます! ミヒャエル・エンドの『モモ』という作品に出てくる亀に憧れて、リアルに昔ミドリガメ飼っていたんですが、可愛いです。最近、近所の日本茶出してくれるカフェによく行っているんですが、そこで飼っているヤエヤマイシガメという亀がまさに、両手じゃないと抱えられないような大きさなんですよね。
    亀に反応してもらえて嬉しいです。